mixiユーザー(id:14005590)

2018年01月22日12:23

171 view

朝からBINGO!!!

今朝のことです。
TVをつけたらちょうどCM中でした。
天気が知りたかったので、番組始まるまで待とうと思ってそのまま何気なーく見ていると次のCMに切り替わり、

「父さん、ビンゴファイブってなんですか?」ぴかぴか(新しい)

ギャギャギャーーーーーッ!!!!!!!!!!!!

腰を抜かすとはこのことでした!

ととととだ、戸田、戸田鬼太郎さんぐぁああああああーーーーーーー!!!!!!!!!!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

声にビックリして家族中が「どうした!?」ってやってきたので(笑)説明したら、黙って去って行きました…いつものことか、と…(笑)。

ご覧になりましたか皆様、BINGO5のCMに、なんと3期鬼太郎ファミリーが起用されたのですよ!!!!!
はぁぁぁ〜、なんて幸福な一日のスタート…泣き顔ぴかぴか(新しい)ニヤケが止まりません(笑)。

つーか、でも先に知ってはいたんですけどねあせあせ
鬼太郎50周年を迎えて動きがいろいろあるので、公式サイトマメにチェックし始めたお蔭です(スポーツ新聞に関して一足遅かった失敗を踏まえて泣)。
なので、このCMはすでにもう何度もチェック済みなのでした(笑)が、しかし、ほぼ朝イチでTVつけて鬼太郎さんが映ったら絶叫するでしょ!(笑)

しかも3期なんだよーーーーー!!!!!泣き顔

ありがとう50周年、ありがとう公式サマ…泣き顔ぴかぴか(新しい)


願いって叶うものなんですねぴかぴか(新しい)
わたくし鬼太郎病が再発してかれこれ3年になりますが、この間ずっと願っていたことがありました。

もう一度戸田恵子さんの声で鬼太郎さんが見たいという願いですぴかぴか(新しい)

だけど「5大鬼太郎 THE MOVIE」みたいな企画でもなかったらこんなこと叶うわけないよなーと諦めてはいたものですから、今回こういう形で再び3期鬼太郎さんと再会できたことが信じられない喜びです!!!泣き顔ぴかぴか(新しい)
あれから30年…鬼太郎さん元気で過ごしてたんだね!
ゲゲゲハウスもちゃんと3期鬼太郎さんちですごく嬉しかった!
やはり声は若干の違いはあるけれど、多分今アニマックスで見ている3期鬼太郎が後半に突入していて大人っぽくなってきている声に慣れているせいもあると思うんだけど、CMの声は3期初期の頃の優しくて可愛らしい様子に近いかなって思いましたほっとした顔

が、少しばかりなぜか松岡さんぽくも聞こえるのは、わたしの耳が悪いのでしょうか…?(笑)

「父さんは目玉なのになぜ声が出せるんですか?」

それよりも、わたしはどうやって食事を摂っているかのほうが気になりますけど…(笑)。
30年越しにしてようやく父親に対する素朴な疑問をぶつけられるようになったのかちらねー、3期鬼太郎さんうれしい顔
今朝見てきた「妖犬タロー」の中で、偵察に行こうとする親父さんと鬼太郎さんの会話が全然違うけどなんか似ているような気がしてならなかった(笑)。

「お前は目立つからここにいろ、わしが行く」

「(独り言)そういやそうだな、父さんは小さいから…」(笑)

お父さんに対するツッコミ的な感じが(笑)。

それはそうと、親父さんの声が島田敏さんでしたね!
以前ゲームかなにかで声を担当されたことがあったそうですが、わたしは今回初めて聞きました!好評だったと聞いていましたが、あらホント!そんなに違和感ない!!!ぴかぴか(新しい)
声優さんてすごいんだなー、と改めて思いましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)

BINGO5のCMは別バージョンがもう一つあって、それが砂かけばばあ編です。
3期鬼太郎さんらしい厳しさが見られて、ホントに懐かしい…(笑)。
この厳しさを見て、なんで砂かけと鬼太郎さんの絡みなんだろ、ねずみ男とだったらもっと面白かったのになー、と考えてふと気づいた…そう、父さんも児泣きもねずみ男も、3期メンバーはみなさんお亡くなりになられたんですもんね…30年の月日の重さを感じます…そして猛烈に淋しい…泣き顔

はー、でも鬼太郎病再発がこのタイミングで本当に幸運だったと思います!!!
3期鬼太郎ラヴ絶頂期に3期鬼太郎さんに再会できた喜びは言葉に表せませんもの…泣き顔ぴかぴか(新しい)

3期鬼太郎さん、大好き!
戸田鬼太郎、大好き!!
ゲゲゲの鬼太郎だーーーいスキ!!!うれしい顔ハート達(複数ハート) ←最後にキモくなっちった(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する