mixiユーザー(id:13636538)

2018年05月11日16:20

254 view

『國體を破壊する亡国保守との戦い』

これは実話ですが、かつて天皇陵の世界文化遺産推進派と議論したときに、古墳時代の文化は朝鮮半島に汚染されているとか意味不明なことを言われことがあります。

そりゃ、中国大陸や朝鮮半島との交易もあり、文化も影響は受けているし、舶来の文化を積極的に取り入れ、日本の文化に取り入れてきたのが天皇、皇室なのであたり前のことですよ。

仏教伝来もそうだし、天皇所縁の建築物には舶来の技術も使われています。

七福神には大黒天、毘沙門天といったヒンズー教の神々もいるし、福禄寿は道教の神様ですね。

このように日本は古来の文化を大切にしつつ、渡来の文化も取り入れ積極的に進歩してきたのです。

それなのに朝鮮から伝来した埋蔵物を隠すために宮内庁は天皇陵を不可侵にしているとか陰謀論を繰り返し、発掘しないといけないとか訳の解らないことを言いだします。

日本の國體は天皇を中心に多様な民族と文化が一体となって現在に至ります。

黄金の国ジパングというのは伊達ではありません。

シルクロード、天竺(インド)、ウイグル、中国、朝鮮、日本。

アジア繁栄の軌跡。

私は天皇陵に舶来、渡来の文化や技術を取り入れて造られた埋蔵物があっても不思議ではないと思いますし、それも素晴らしい文化と思います。

差別主義を増長した挙げ句に天皇陵を侵す口実にするとは笑止千万。

議論する価値すら無かったというのが正直な感想です。

高麗神社に今上陛下と皇后陛下が参拝したら反日扱い。

デヴィ・スカルノに騙されて東宮批判(皇太子ご家族への批判)や廃太子(皇太子廃嫡)を声高に叫んだり、最近では眞子さまのご婚約に対しても口汚く罵倒する有様です。

天皇陵の世界文化遺産登録に賛成する亡国保守の連中も、結局は欲にまみれた考古学者、堺市長をはじめとする推進派と同じく唾棄すべき存在であります。

全く困った世の中になってしまいました。

とりあえず、推進派の論拠を喝破するための知識として頭の隅に置いておいてください。



【拡散希望】#大阪府 #堺市
『天皇陵と自然を守ろうTwitterデモのご案内』
http://d.hatena.ne.jp/sin_dragon1971/20180504/1525399508

#天皇陵と自然を守ろう
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する