mixiユーザー(id:13602006)

2017年09月21日14:51

481 view

【美容液】IKコスメティックス / トワエッセ プレミアム エッセンス 〜100年メーカーが学術大会で発表したラッピング成分〜

※画像はクリックすると拡大します


いつもご覧頂き、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)手(パー)


今回ご紹介するのは、100年超えの歴史をもつ化粧品メーカーが
研究を重ねて辿りついたエイジングケア美容液電球


  *********************************

    IKコスメティックス / トワエッセ プレミアム エッセンス

               20g・6480円(税抜)

  *********************************



フォト




特筆すべきは、この2点ですえんぴつ

 (1)注目成分の[ プロテオグリカン ]配合

 (2)第25回日本美容皮膚科学会 学術大会で発表された
    人工皮膜成分[ メビヴェール ]配合



詳しくご存じない方のために、簡単にご説明しますね指でOK



【【【 注目成分の[ プロテオグリカン ]って? 】】】


美肌三大成分といえば……[ コラーゲン・ヒアルロン酸・プロテオグリカン ]

位置情報[コラーゲン]は、なんと! 

人間の体の中にあるタンパク質のうち、30%を占めています目

皮膚・靭帯・骨・軟骨・臓器などに存在するのですが、
年をとって関節が痛くなったりするのは、その[コラーゲン]の減少が関与してますあせあせ(飛び散る汗)
また、[コラーゲン]が減ると高血圧や動脈硬化を起こしやすくなるそうですげっそり

[コラーゲン]という言葉は今や知らない人がいないくらいに普及していますけれど、
その働きは美容面だけでなく
健康面にまで及ぶことは意外と知られていないように感じます。
20代後半から激減するそうですよ(>_<)


位置情報[ヒアルロン酸]に関しては、とにもかくにも保水力がすぐれてます魚

ただし、[ヒアルロン酸]は分子サイズが大きいため、
肌の表面から肌内部へ浸透させるのは難しいそう……


位置情報そこで登場するのが[プロテオグリカン]exclamation ×2

プロテオグリカンの分子サイズはヒアルロン酸より小さく、肌内部まで浸透しやすいぴかぴか(新しい)
さらに、ヒアルロン酸より30%も保水力が上回ることがわかっており、
時間が経っても乾燥しにくいのです芽

そして最もうれしいのは……
コラーゲン・ヒアルロン酸が肌で作られるのを助けてくれることーexclamation
だから、[コラーゲン・ヒアルロン酸・プロテオグリカン]の3つを同時配合することで
お互いの長所をしっかり発揮しあえる相乗効果が期待できるわけですねウッシッシるんるん

一時的に外から補うだけではなく、
自分の肌の、つくりだすチカラを高めてくれるという
この根本的なアンチエイジングケアがステキですぴかぴか(新しい)乙女座ぴかぴか(新しい)



「簡単にご説明します」と前置きしておきながら、
書き出したら長くなってしまいました、すみませんたらーっ(汗)




【【【 人工皮膜成分[ メビヴェール ]って? 】】】


2つ目の特筆すべきポイント「メビヴェール」。

一言でいうと、肌の表面をラッピングし、バリアコーティングしてくれるもの。
「第25回 日本美容皮膚科学会 学術大会」で発表され、
医学誌に掲載された革新的成分です電球

その人工皮膜成分を配合した美容液の開発に成功したのが、こちらのメーカー。
かくしてトワエッセが誕生したのだそうですひよこ

学術大会で発表した、医学誌に掲載されたということは、
その証明となるにふさわしい、どの皮膚科医も納得できるような
信憑性の高い根拠が必要だったはず。

つまりは、「信用していい成分」である証拠なわけです指でOKぴかぴか(新しい)





================= 使 用 感 ======================


さて、では実際に使ってみた感想をのべたいと思います。

テクスチャは、こんな感じ↓↓↓

フォト


フォト



半透明で、ややとろみあり。
といっても、「美容液」とよばれるものの中では比較的ゆるめ(水っぽい)波
「ラッピング」とか「皮膜」とかいわれると、
なんだか固そうだったり油っぽそうだったするイメージを浮かべてしまいますが、
かなりのびの良いテクスチャです指でOK



使い方はコチラ↓↓↓

フォト


文字が読み取りづらくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

特徴的なのは、顔全体に「すばやく」ぬるという指示!

そういわれると若干焦ってしまいますが(笑)
おそらくは時間をかけすぎると、
全体に広げられる前に
ラッピング(皮膜形成)が始まってしまうからじゃないかなと感じました。
肌に馴染んでかわいてくる前、
水っぽいテクスチャのうちに広げて! ということでしょうむふっ

塗布後に顔をリフトアップした状態でしばらくハンドプレスするのは大事ですよね。

他のメーカーでもそう推奨しているところがたまにありますけれど、
私自身4年前から実践しておりまして、実感としても大切だと感じています電球


(お胸なんかは、ブラジャーをしていると「自分のいるべき正しい定位置はココだ」と自らお肉が学んでとどまろうとしてくれるそうですが、スキンケア時のハンドプレスも同じことです◎ お顔の肉も、正しい位置を覚えるチカラがあるんですよ!!!)




塗布して3分後のお肌はこんな感じ↓↓↓

(40歳のお見苦しい画像をすみませんたらーっ(汗) きちんとお伝えするには肌写真をお見せするのが分かりやすいかと思いまして……)

フォト


なじみが早く、3分でもうこんな状態です。
成分にはホホバオイルなんかも含まれていますが、ベタベタすることは全くなしるんるん

実は「ラッピング」とか「人工皮膜」とか言われると、
つっぱるようなヘンな膜感があるのかなと気になっていました。

以前、「ラッピングでシワを瞬時にのばす!」みたいなことをウリにしている美容液を使った際、不自然な引っ張られ感があり、ちょっと不快だったことがありまして……たらーっ(汗)

しかしっ、こちらは心配無用でした^^

ぜーんぜん引っ張られるような違和感はないし、膜感もなし。
一時的に無理やり表面をのばすのではなく、
「ちゃんと効いてくれている」
「[プロテオグリカン]たちを閉じ込めてくれてる」

そんな感覚を抱けましたぴかぴか(新しい)

ベタつきのなさ、なじみの早さ、膜感の気にならない感じ……
使った感じは本当にノンストレスなのがうれしいですヽ(*´∀`)ノ



ためしに、その一週間後の肌写真も記録してみました↓↓↓

うん、やっぱり頬やマユの高い部分なんかには自然なツヤがでていいですねハート達(複数ハート)
オイルでテカテカ、ギラギラしているのとは違います。

フォト




ちなみに、使用順は化粧水のあと↓↓↓

フォト



そう考えると……

メーカーは「オールインワン美容液」と謳っていますが、
実際のところ……

乳液使いをする人にとっては「2in1美容液」(ツーインワン)
乳液+クリームのW使いをする人にとっては「3in1美容液」(スリーインワン)

ですよね?

化粧水を使う時点で「オール」ではありませんから、
メーカーさん、混乱を招かないためにも呼び名をかえた方がいいと思われます(>_<;)


乳液やクリームなどの油分類でフタをしないことを最初は少々不安に感じましたが、
たしかに翌朝も乾燥はしていませんでしたexclamation ×2
「メビヴェール」でコーティングされることで、水分が逃げないからかなムード

今回使ったのは夏ですが、もし真冬でも乾燥しなかったら
本当にすごいと思いますダッシュ(走り出す様)


ちなみに、こちらをつけた後ジェルやクリームをさらに塗布したことがあるのですが、
少なくともジェルを後からつけるのはやめた方がよさそう。
せっかく肌に一度なじんだ美容液が、
ジェルの水分でヌルヌル復活してしまう感じになりましたあせあせ(飛び散る汗)

水分少なめのクリームの方は、問題なし。

冬の季節、超乾燥肌さんで、肌診断での皮脂量のパーセンテージが低い方なら
そういう使い方もアリかなと思います^^





================= 全 成 分 ======================


コチラをご参照ください↓↓↓

フォト



よく耳にする有効成分と、
植物系の天然成分にチェックを入れてみました↓↓↓

改めて、こんなにたくさん入ってるんだ〜と実感しますむふっ

フォト


フォト



個人的には、
最初から2番目に「ダマスクバラ花水」が書かれている点、ポイント高し揺れるハート
食品の原材料名と同じく、多く配合されている順に記載されるものですから。

ヒアルロン酸・コラーゲン・レチノール・スクワラン・セラミド・プロテオグリカン
あたりの有効成分が上の方にあるのも嬉しいですね◎


そうそう、4年くらい前に皮膚科をおとずれた際、
皮膚科医に 「ハトムギ」 を強くススメられたことを思い出しました電球
これにも入っているんですねーるんるん
( ↑↑↑中段右端 )


欲張りですが……

できることなら、天然の毛穴引き締め成分である
「アーティチョーク葉エキス(チョウセンアザミ)」 も配合されていたら、
言うことなかったんだけどなあ(´ω`)





================= ま と め ======================


使う前は、6480円というお値段に正直少しビビっていましたあせあせ(飛び散る汗)

日本の美容液の相場って、だいたい1万円超ですよね?

美容成分が108種類もはいっているわりには、ちょっと安すぎるんじゃないかな……
手間がその分かかっているはずなのに、新しい成分が2つも入っているのに、
他のメーカーより安い理由がなにかあるのかな……

なんて、ちょっと不安を感じていたんです冷や汗


でも、よくよく考えたら内容量は 20g だから、定番の 30g の2/3の量。

そう考えると、30g に換算した場合は 9720円ドル袋

ほぼ相場通りだということに気付きました電球手(パー)

それでも、この配合成分をみると十分にお安いと思います。

創業当時からの 「安価で良質な商品を売るお店」 というコンセプトは
100年以上たった今でも受け継がれているようですねわーい(嬉しい顔)チャペル



それと。
大変ありがたいことに、いろんな化粧品メーカーのモニターをさせて頂いてますが、
中でもこちらのIKコスメティックスのスタッフは、温かみのある対応で。

きっと誠実な会社なんだろうな、と思わせてくれましたよ。
会社のカラー、開発に向き合う姿勢はスタッフ一人ひとりの雰囲気に出ますからクローバー




フォト



肌にもココロにも優しい美容液でした^^





5315字えんぴつ本

貴重なお時間をつかって長文を読んで下さった皆さま、
本当にどうもありがとうございました<(_ _)>

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^



フォト







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 【 公式 】 トワエッセプレミアムエッセンス 商品ページ
  https://ikcosme.com/products/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 【モニプラ】 IKコスメティックス ファンサイト参加中
 http://monipla.jp/bl_rd/iid-401997664597b164a1ecdb/m-54316b844dc37/k-1/s-0/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する