mixiユーザー(id:13602006)

2017年08月29日05:37

1635 view

【2Stepトリートメント】美REMAKEαインナーコルテックス/アミノセル 〜アラフォー年齢髪の救世主〜

※画像はクリックすると拡大します


いつもご覧頂き、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)手(パー)


今回ご紹介するのは、
自由が丘や横浜など関東に4店舗ある髪質再生専門の美容室がつくった
2Stepトリートメント乙女座


  ******************************

   美REMAKEαインナーコルテックス/100g・3,456円(税込)

   美REMAKEαアミノセル/100g・4,104円(税込)

  ******************************



サロンに行くと、多いところでは5Stepトリートメントなんかをしてくれますが
(1回4000円〜7800円くらいしますねあせあせ(飛び散る汗)
ついに自宅で複数Stepのトリートメントができるようになったのですー富士山チャペル富士山

スキンケアにはうるさい方ですが(笑)
ヘアケアにもこだわっている私としては超嬉しいハート達(複数ハート)

だっていちいちサロンに行くのはすごく大変だったんだもん……
それにせっかく高いお金と手間暇をかけてサロンでやってもらっても
効果はすぐなくなっちゃうし涙

自宅でも、サロンレベルのケアを続けられたら
どんなに楽で気分もUPするだろう…… そう思っていたところでした。




さて、こちらの 美REMAKEα で注目すべきなのは、この2点。

 1100%国内産の植物エキスを配合しているということ。

 210数年の研究開発の末に生み出すことが成功した
   「CMC の類似成分」を使っていること。

CMC とは、髪に与えた栄養を逃がさず定着させる保湿成分で
もともと有効なのは分かっていたのですが、
あまりにも高価であるため製品化することは現実的でなかったのだそう。

(CMC1kg=2,000万円げっそり

だから、類似成分を開発できたのは画期的なことなんです電球



さて、ではこの美REMAKEαの2本にはどんな違いがあるのか、
なぜ2Stepが有効なのか、
特徴と使ってみた感触をあわせてお伝えします。

できるだけ分かりやすくご説明しますねexclamation手(グー)



(お時間のない方は、後半の「Before→After」にJump!!!)





============= インナーコルテックス ===============


お風呂場においても生活感のでないスタイリッシュな外観ムード
フォト


フォト



【 特徴 】

◆一言でいうと[ 内部補修 ]
◆大きい粒子
◆スカスカになった髪の芯のスキマをケラチン(髪と同じたんぱく質)で埋めて、
 根本的な修復をしてくれる



【 使用感 】

面倒でも、シャンプー後に一度かるくタオルドライすると効果大でしたよ指でOK
(どのトリートメントでもそれは一緒ですね^^)
フォト


浸透力を重視した、このサラっとしたテクスチャが大変素晴らしいexclamation ×2
顔のスキンケアでいうところの、とろみのある美容液くらいな感じ。
インバストリートで、ここまでゆるい物は初めて見ましたーっヽ(*´∀`)ノ
フォト


髪全体を4分割して丁寧にモミモミしたあとは、こんな感じ↓↓↓
ベタつきやヌルつきは全然感じませんわーい(嬉しい顔)
ここからしばらく放置。
(私はいつもメーカー指定の分数の倍以上放置します。乾燥毛だからそれでもベタベタになったことは一度もありません)
フォト



※全成分はコチラをご参照ください↓↓↓
フォト







=============== アミノセル =================


同じく無駄な装飾のない、スタイリッシュな外観ムード
フォト


フォト



【 特徴 】

◆一言でいうと[ 外部補修 ]
◆小さい粒子
◆傘状にスカスカに開いた髪の表面のキューティクル(うろこ)のスキマを埋めて、
 インナーコルテックス↑で入れた栄養が外に漏れ出ないよう閉じ込める



【 使用感 】

外部補修物なのに、3日間効果が継続るんるん
フォト


テクスチャは、こっくりし過ぎてないクリーム。
クリーム系の中でも馴染みはいい方だと思います。
フォト


こんな風に「ギュッギュッ」っとにぎって揉み込み、浸透を促しましょう^^
どこのトリートをするときも一緒だけど、
目の粗いクシで軽くとかすと、まんべんなく行き渡りますよ〜
(目の細かいクシでやるとトリート自体がとれちゃうから、粗い方が◎)
フォト


アミノセルには、こんな植物エキスが配合されています。
フォト


※全成分はコチラをご参照ください↓↓↓
フォト







========== B e f o r e → A f t e r ============


さてさて、お待ちかねの効果の検証サーチ(調べる)

ほかのトリートメントを使った時と「美REMAKE α」を使った時の画像比較が
一番分かりやすいかと思いますので、
「Before→After」形式でお伝えいたします。


 【 Before(全体) 】
フォト


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓

 【 After(全体) 】
フォト




 【 Before(毛先) 】
フォト


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓

 【 After(毛先) 】
フォト



フォト 

フォト フォト


2年前まではよく効いてくれていた他社のサロン系トリートメントも
今では効かなくなってきてしまった40歳の年齢髪ですが……

「すっとーん」と素直に落ちてくれましたぴかぴか(新しい)揺れるハート

まるでストレートパーマをかけたかのよう。

広がりやすい乾燥毛だけれど、しっかり保湿されkeepされているからでしょうね。
この保湿力が「CMC類似成分」とやらの効果かーexclamation ×2

結局私は、つけてから15分以上放置したのですが、
案の定ベタつくことはまったくなく、いい具合にまとまってくれましたるんるん





流行りの濡れ髪風にしてくれる定番ヘアワックスで、切りっぱなしスタイルの仕上げハート
(「流行り」といっても2年程前からのブームで、既にピークは過ぎつつあるが。笑)

フォト






============ ま と め & あ と が き ===============


市販のトリートメントは、ほぼ全て外部補修です。

ネット上のサロン専売品を扱っている店などで私たちが買えるものの多くも
実は外部補修物です。

インナーコルテックスのような内部補修までしてくれるトリートを
私たちが手に入れるのは簡単じゃありませんダッシュ(走り出す様)

つまり、私たちが今まで自分で買って
毎日自分で手入れしていたトリートメントのほとんどは根本的な修復ではなく、
一時的に髪の表面を修復してツルツルにさせているだけ涙

それでも少しでもステキな髪になりたい私たちはトリートメントをするわけですが、
どうせやるなら……
インナーコルテックスのような内部補修物をとりいれたいっ指でOK

アミノセルの方もせっかくの「CMC類似成分」が配合されている物だから、
お財布事情がゆるす方であれば積極的にとりいれたいよね。

(どちらも100gと少量なのが悩ましい……あせあせ(飛び散る汗)こういうのってケチって少なめに使うと効果が出にくくなるからさー>_<)

私は、普段使っているサロン系トリート(180g・3000円程度)の外部補修のものをうまく間にはさみながら、上手にヘアケアしていこうと計画中であります手(グー)



あとは、

「この美REMAKEαの効果はどれだけ出続けるのか」

が個人的には気になるポイント。

美REMAKEαにかぎらず、トリートメント全般に言えることだと感じていますが……

使い始めて間もないうちは髪が新しい成分にびっくりするのか、効果が出やすいです。
ただしばらく経つと、髪が慣れてしまうのか、
だんだん実感しきれなくなることが多いんですよねたらーっ(汗)


3ヶ月後、半年後、1年後も同様の効果が出てくれるのなら
まちがいなく富士山満点ハナマル富士山のトリートメント決定です(^_^)b


ということで、今のところの評価は……

  位置情報インナーコルテックス → ★★★★★★☆
  位置情報アミノセル      → ★★★★★☆☆




4532字えんぴつ
貴重なお時間をつかって長文を読んで下さった皆さま、
本当にどうもありがとうございます。

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^



フォト





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 【 公式 】 髪年齢ケア「美REMAKEα」
 http://bi-remake.jp/cmc/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 【モニプラ】 美REMAKEα公式ファンサイト参加中
 http://monipla.jp/bl_rd/iid-965483513596694c956ab7/m-54316b844dc37/k-1/s-0/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する