mixiユーザー(id:13602006)

2017年08月13日07:20

309 view

【クレンジング&オールインワンゲル】シャイニングプラチナWクレンジングジェル&シャイニングプラチナコラーゲンゲル/シャイニング化粧品 〜メイク落ち検証◆水分でシメるという方法〜

※画像はクリックすると拡大します


いつもご覧頂き、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)手(パー)

今回ご紹介するのは、
「シンプルなスキンケア」を推奨しているシャイニング化粧品が開発したコチラ2点


 ****************************
    ■シャイニングプラチナWクレンジングジェル■
     200ml : ¥4104(税込)

    ■シャイニングプラチナコラーゲンゲル■
     125g : ¥5076(税込)
 ****************************


ゲルでメイクを浮かせ、
ぬるま湯を加えてモコモコ泡立たせるというW洗顔不要のクレンジングビール



1つで化粧水・乳液・美容液・クリーム・下地の5役を果たすオールインワンゲルリボン

どちらも
旧指定成分無添加・香料無添加・鉱物油無添加・着色無添加・パラベン無添加電球
安全にもこだわっているようです芽



では、それぞれ使ってみた感想や分析を いつも通り
“ 正直 ” に “ 画像たっぷり ” でお伝えしてまいります^^

※いつも通り長くなりますので、お時間のない方ははしょってご覧下さい<(_ _)>
 オススメの使い方もご紹介しております♪





−−−−−−−−−シャイニングプラチナWクレンジングジェル−−−−−−−−−

バスルームや洗面所に生活感のでないシンプルなボトルです↓↓↓

フォト



朝と夜、それぞれの使い方を具体的に指示してくれています↓↓↓

どちらもゲルをなじませ、ぬるま湯を加えて泡立てる点は共通。
メイクをしている時は多めに使う、ということですね。

フォト



大変素晴らしかったのは、とにもかくにも角栓の除去力exclamation ×2
鼻のあたまや小鼻に居すわってくれる、あのニョキニョキした子たちです……

たとえば毛穴対策が売りである酵素洗顔。
あれって黒ずみはキレイになるけれど、角栓だけは残っちゃうんですよね泣き顔


が!

このシャイニングプラチナWクレンジングジェルは、
これまで使ってきた15種類ほどのクレンジングジェルの中で
一番に優秀でした電球チャペル電球

ウソをついちゃー参考にならないから
「100%とり去ってくれる」とまでは言いません。
80%くらいをキレイにしてくれる感じです◎

クレイ(泥)系の洗顔フォームと同等か、それ以上かというところかな。

厳しめにみて同等だとしても、
美容成分がクレイ系洗顔フォームよりたっぷり入っている上での同じ結果なのだから、
十分に優秀だといえます(*´∀`*)ノ




ただ、ただ、どうしても気になってしまう点も挙げさせてください……
コチラです↓↓↓

フォト



3週間近く使い続けましたが、
どうしてもこの肌に何か残っている感覚には慣れません(>_<)

他の「保湿力」を売りにしているクレンジング、
たとえば、皆様もご存じの激売れした D.U.Oのクレンジングバーム と似ています。
あちらも油分のようなものが残っている感覚になるのですが、
それと同じでした。

逆にいうと、あちらが大丈夫な方は
こちらも気にならないだろうと思われますむふっ



さらに、「シャンプーも洗顔もしっかりすすぐ」ということを意識してきた私は、
どうもこの “ すすぎすぎない” ということにも慣れません(>_<)

“ すすぎすぎない” ことで必要な美容成分は肌に残るかもしれませんが、
ファンデーション等の肌に悪いメイクまで残ってしまう気がしてしまって……

このビビってしまう感覚をクリアしないと
「ミニマリスト」にはなれないのでしょうね涙

※「ミニマリスト」
  =年々増えている 最小限主義者・必要最低限の物で生きる人達 のこと




そこで! メイク落ちを検証してみました本えんぴつ

W洗顔不要のクレンジング、実力はいかにー!




フォト

     あえて落ちにくい、この5点で検証。
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フォト

     とろーっとジェルを垂らし……
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フォト

     クルクルなじませ……
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フォト

     ぬるま湯を少しずつ加えて泡立て……(冷水だと泡立ちにくいので注意)
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

フォト

     じゃんっっっ
     あれ? お、おちてないものが??!



ウォータープルーフのピンクのマスカラ(RMK/Wカラーマスカラ)は
……がっつり残ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

同じくウォータープルーフの眉マスカラ(マジョリカマジョルカ)は
……うっすらと残りました冷や汗

同じウォータープルーフでも眉マスカラ(シュウウエムラ)は
……比較的落ちました指でOK


 ※危険・警告※分かりやすいよう、クルクルしたのは真ん中のラインだけです。
    両サイドはクルクルしておらず、残るのは当然ですのでお気になさらず。

 ※危険・警告※今回のメイク品は、顔につける時よりたっぷりの量を腕にこすりつけてます。



コチラのジェルの説明に
「ノンオイルなのにポイントメイクまでしっかりと落とす」とありましたが、
う〜ん、使うメイクブランドによってはちょっと厳しいかな〜という結果にたらーっ(汗)
(特にマスカラ)


落としきれなかったメイクは、
ジェルっぽいオイル(アテニア/スキンクリアクレンズオイル)でクルクル↓↓↓
当たり前かもだけど、ほぼキレイになりました。

フォト



ラメ物などは
シャイニングプラチナWクレンジングジェルでも問題なく落ちましたので、
クレンジングとして使うのであれば……

ウォータープルーフ物をつけていない日、フルメイクでない日の方が良さそうですね電球

逆に、そういうものをつけていない日に
オイルでぐりぐりしてしまうのは肌に悪すぎますから、
個人的には使い分けが一番かしこい選択かなとわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)







−−−−−−−−−−シャイニングプラチナコラーゲンゲル−−−−−−−−−−−

お待たせしました。
オールインワンゲルの方、いきます。

フォト


フォト


フォト


プルンとした乳白色のゲルです。

「無香料」と謳うもののなかには、たまに原料臭のするものがありますけれど。
コチラは本当の ぴかぴか(新しい)無香ぴかぴか(新しい) 



フォト


ベタつきも全然ないから、3回重ねてもストレスフリーでしたよるんるん


コチラを使ってみて……

我々は乳液やクリームなどの油分でスキンケアをシメると思い込んでいますが、
たしかに水分のかたまりであるゲルでシメるとぴかぴか(新しい)すがすがしいぴかぴか(新しい)って感じました。

普通の液体の水分はすぐ蒸発するからシメにはならないけれど、
固形化しているゲルならシメられますexclamation

これに気づかせてもらって以降、
乳液やクリームをやめ、ゲルでシメているワタクシです手(パー)
夏だし……

暑い夏やベタつきが苦手な人、オイリー肌さんにはオススメできる方法ですよ^^



ただし、ブースターや油分の少ないサラサラ系の化粧水は併用した方が調子は◎です。

結局はどちらも水分なんだけど……

 [ 即浸透してくれる水分 ] と [ 水分をkeepし続けてくれるゲル ]

役割がちがうと考えて、両方とも使うというのはいかがでしょう???


あちこちの肌診断で、肌の水分量項目に
毎度 “ 20代平均以上” というハナマルをいただいている40代の私からの提案ですウインク




【ゲルをつけた直後】 
フォト


       
【ゲルをつけて15分後】
フォト


※風呂あがり直後のため、ひどい姿でスミマセン(笑)



直後はもちろんツヤッツヤぴかぴか(新しい)
しばらくすると、しっとり落ち着きます。
ツヤの種類のちがいが伝わりますでしょうか???

なじむのに私は15分ほどかかりました。

朝、お化粧する場合もそれくらい待った方がよさそうです。

(メーカーからは「2〜3分おいてからファンデ」という説明がありますが↓↓↓)

フォト



全成分はコチラ↓↓↓
フォト






えんぴつ4072字(笑)

毎度、貴重なお時間をさいて長文を読んで下さる読者の皆さま、
本当にどうもありがとうございます(>_<)

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^



フォト





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 【 公式 】 シャイニング化粧品
  http://www.sh-c.jp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 【モニプラ】 sh-c.jpファンサイト参加中
  http://monipla.jp/bl_rd/iid-20939689015943642c69f11/m-54316b844dc37/k-1/s-0/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する