mixiユーザー(id:13602006)

2017年07月02日09:36

439 view

【ダイエット食品】チュアカット/リブ・ラボラトリーズ 〜ダレノガレ明美さんProduceのお菓子〜


【 お菓子として成立する味! 】 

これには驚きました電球

こういうダイエット目的だったり健康目的だったりするものって、
「食事の邪魔をしない味」とか「まずくない」とかいうレベルが
多いじゃないですか。

たとえば青汁。

「○○食品の青汁はまずくないんです!」みたいな。


でもこれ、本当〜に美味しいですexclamation ×2

お菓子売り場に置いてあっても成立するような、
まったく“ ダイエット食品 ” ということを連想させない味。


25〜30年くらい前、
よくスーパーにタブレットのラムネ菓子が置いてあったけれど、
そのレモン味とほぼ同じ味満月

白くて平たいタブレット6つ入ったアルミのシートが
2枚だか3枚箱に入ってるあれ。

(30代後半以降の年齢の方なら思い出して下さるかな〜?)


食べ方もあれと同じで、ただポリポリ噛んで食べるだけ。

サプリみたいに水でゴクって喉に違和感を感じながら
飲まなくてもいいんです指でOK


フォト



昔は、ただただ体によくないお菓子だったけれど、
今じゃー体に良いお菓子なんて……涙ハート達(複数ハート)

今まで飲食してきた美容・ダイエット関係の食品(酵素ドリンク含む)の中で、
間違いなく一番美味しいですねうまい!

もう本当にびっくりしちゃいました……あせあせ(飛び散る汗)


何でもかんでも科学技術が進歩すればいい、とは思いません。

進歩させすぎた代償は小さくない、とすら思うことがあります。

でも、こういうものに関してはどんどん進歩してほしいなあ。笑



【 有効栄養成分について 】

フォト


フォト


フォト



注目すべき成分は以下3つ手(パー)


■シクロデキストリン(1668mg/3粒)

 □それって何? →体によくない動物性の脂を優先してキャッチするオリゴ糖
 □効果は?   →脂肪が吸収されるのを抑えてくれる!

■酵母ペプチド(2.4mg/3粒)

 □それって何? →ヨーグルトやパンなどの発酵食品に使われている酵母
 □効果は?   →ダイエット中の空腹感をサポートしてくれる!

■乳酸菌(推定15個/3粒)

 □それって何? →独自の処理技術により加熱殺菌し高濃度に凝縮した乳酸菌
 □効果は?   →すっきりしたお通じをサポートしてくれる!


ただお腹を満腹にするだけの置き換えダイエットスムージーなんかもあるけれど、
こちらはトクホのお茶みたいに脂肪の吸収をおさえてくれる上に
お通じも改善してくれるというのだから非常に優秀exclamation電球exclamation




【 カロリーについて 】

カロリーは一日あたりの摂取量3粒で9.21kcal時計


フォト



以下、糖質のカタマリである飴1粒あたりの参考カロリーです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■(私の大好きな)男梅 :約18kcal
■ミルキー :約13kcal
■チェルシー :約18kcal
■e-maのど飴 :約16kcal
■浅田飴 :約20kcal
■南天のど飴クール :約7kcal
■縁日のりんご飴 :約150kcal ※大きさにより変動
■縁日のあんず飴 :約200kcal ※大きさにより変動
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

チュアカットはポリポリ噛んですぐなくなってしまうタイプのため
あえてチュアカット3粒と飴玉1粒で比較しました。

それでもこの差ですよげっそり




【 コスパについて 】

45粒で979円ドル袋

つまり1粒あたり、21.75円ドル袋

つまり一日で、65.25円ドル袋


噛んですぐ口の中からなくなってしまうことを考えると、
ちょっと高いかな〜?という気が正直しました涙


が、お菓子並に美味しいものを食べられて、
なおかつダイエットもできるチャペル
体にも良い電球
罪悪感もないぴかぴか(新しい) ということを考えると……


アリなのかもしれないexclamation ×2exclamation ×2




【 賞味期限について 】


フォト

私の手元に届いたのは「2017年6月」
記載されている期限は「2019年4月」

どう考えても十分過ぎます腕時計

まとめ買いもまったく怖くない余裕の期限るんるん


おまけに中には乾燥剤もきちんと入っているので
開封後の心配もしなくて済みます【画像参照↓↓↓】

フォト



大人のダイエットには勿論いいけれど、
食べ盛りのお子様のダイエットにも最適だなと思いました指でOK指でOK

子どもに「食べないの!」と言うのは体のためとはいえ可哀想……

でも、「食べなさい!」と言うことが心苦しい親はいないでしょうから^^


ドラッグストアでも売られてます。手に入れやすさも魅力ですね揺れるハート


※全成分↓↓↓参照

フォト



※サイズ感↓↓↓参照

フォト フォト

特に喉の負担にならない、食べやすいコンパクトサイズでするんるん




2369字。

いつも貴重な時間をつかって長文を読んで下さり、
本当にどうもありがとうございます<(_ _)>

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^


フォト


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する