mixiユーザー(id:13602006)

2017年06月26日23:19

345 view

【オールインワン洗顔】LovaLova(ロバロバ)/オールインワンフェイスウォッシュ 〜ロバミルクでオーガニック洗顔〜

【クレオパトラになれる?! 角栓もとれたクレンジング洗顔】 


1本でクレンジング・洗顔・角質ケア・保湿の4役を果たすフェイスウォッシュ。

ロバミルク、最近たまに見かける成分だったので気になっていたんです目

皆さまもご存じの、
世界三大美人に数えられるクレオパトラがロバミルクを愛用していたとかで乙女座

(そんな昔よりも現代の方が美容に関する科学技術は進んでいるに決まっているけれど、クレオパトラなんて言われるとつい反応してしまいますよね。笑 世界を代表する美人さんなんて、いいなあ〜揺れるハート


フォト


ロバミルクは人間の母乳に一番近いらしく、
保湿以外にもエイジングケアまで叶うのだとかぴかぴか(新しい)

保湿を謳っているクレンジングや洗顔は多いけれど、
エイジングケアまでできるというのはめったにありませんexclamation ×2


そんなロバミルクに、
ローズマリーやラベンダー・レモン・ライム・リンゴなどの
オーガニック成分が配合されていますりんご


【主成分は画像参照↓↓↓】

フォト


※円柱状のものを撮影したので、端の方が見づらくなってしまいました^_^;)

※通常、商品パッケージには「全成分」が紹介されているものですけれど、コチラは珍しく「主成分」として載っています。個人的には、なぜ全部でないのかが若干気になります^_^;)




たしかに洗顔後は肌がしっとりめでした。

「すごくしっとり」ではありません。
「しっとりめ」笑。 

言い方をかえれば、すっきりしたい夏や
さっぱり派の方にもストレスなく使えるくらいの感触。

なのに、風呂のあと、
「真っ先に顔のスキンケアをしなくちゃ!」と焦らなくてもいい感じです。

(お風呂の後って何からやるか迷うんですよね。顔、体の保湿、アウトバストリートメントにドライヤー…… 体の保湿は蒸気に満ちている風呂場内でやるか出てすぐにやるかでないと保湿効果が激減してしまうそうですが、「そうはいっても顔もすぐに手入れしたいし……みんなどうしてるんだろう?」と疑問でした。このロバロバなら、体の後に顔をやるのでも大丈夫なくらいに余裕がもてます!)





ですが、汚れ落ちだけは100点満点とはいきませんでした(>_<)

下記【Before】→【After】をご参照下さい。


【Before】ばっちりメイク
フォト フォト フォト

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【After】
フォト フォト

※マスカラはお湯オフ系
※アイライナーは落としにくいはずのジェルアイライナー


↑↑↑画像の通り、アイライナーや眉マスカラもキレイに落ちていますが。

実はこれ、二度洗いしてます。

一度だけだとメイクはとれるものの、
小鼻のニョキニョキ(角栓)は残ってしまいました。
もう一度洗ってみたら、今度は角栓もキレイにとれました電球

二度洗いしているとはいえ、クレイ系以外で角栓までとれたのは初めてexclamation ×2


最近多い[W洗顔不要のクレンジング]より、
[W洗顔不要の洗顔剤]であるこちらの方が洗浄力は高いみたいでするんるん


フォト



ただし、一度目の時はしっとりしていたけれど、
二度洗うとつっぱり感がカナリ強くでます。

肌のことを何も考えていなかった20代の頃は
「有名なブランドの洗顔フォームを使っていれば、とりあえずいいだろう」
なんて思っていまして、よく洗顔後にはつっぱっていました。

むしろ、それが普通なのだろうと思っていました。


でも37歳以降、スキンケアを猛勉強してより良いものを選び、
よりよい方法でケアするようになってからは、
つっぱり感とは無縁。

でしたが……コチラを二度洗顔して、久しぶりに肌がつっぱり……(;_;)

難しいですね……
つっぱることを覚悟で角栓までしっかり落とすか、
肌への優しさを考えて角栓は諦めるか……

悩ましい課題ですあせあせ(飛び散る汗)


フォト


とろみのある液体。
コチラは2プッシュ分の量ですが、
顔大きめ(笑)の私には3プッシュが適量でした。


フォト


泡は弾力泡というより空気を多く含んだ泡。
ですが、こんな風に角が立ちます。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということで私が出した結論。

フルメイクはしてないけど薄化粧をしている日、
または日焼け止めだけつけた日に
こちらを使うのがベストexclamation ×2指でOK


ほとんど、または全くお化粧をされない方って
メイク習慣がある方より鼻などの毛穴詰まりが起きやすいらしいのですが、
それってクレンジングをしないからだと思うんですよね。

(メイクしてないから洗顔のみで済ますケースが多いという意味です)

脂は油で落とす手(グー)

洗顔だけでは落とせない頑固な毛穴の奥の皮脂汚れは、
お化粧をしていない方でもたまにクレンジングをして落としてあげて下さい〜(>_<)


そういう方にも丁度良いitemなのでは?と思いますよ^^

フォト




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それと、お目々に入るとしみる件ですが。

メーカー様の方から「目にしみるのはフルーツ酸が理由」というご説明がありました。

石油系とか目に入れちゃ絶対ヤバイもの系のせいで
しみるわけではないということが分かったので、そこは少し安心ですダッシュ(走り出す様)

ただ、痛いものは痛いので、
できるだけお目々付近をクルクルするのは避けたいところ。

と考えると、
クレンジング機能メインで使うにはちょっと引っかかるかなあ……冷や汗

(メイクを落とすことを目的に使うと、どうしてもメイクを重ねている目もとはクルクルせざるを得ませんから^^;)



それをふまえても、やはり洗顔メインでの使用が私はオススメですウインク


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

フォト フォト

フォト


↑↑↑こんな泡立てネットがついてきます♪
かけて置いておけるタイプで、衛生的に保管できます♪



3160字。

いつも貴重な時間を使って長文を読んで下さっている読者の皆さま、
今回もありがとうございました<(_ _)>


少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

フォト


フォト




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【 公式HP 】 株式会社セレブ
 http://www.celebeauty.co.jp

【LovaLova(ロバロバ) オーガニック オールインワン フェイスウォッシュ】
 http://www.celebeauty.co.jp/SHOP/lovalova-1.html

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 モニプラファンブログ
 セレビューティーファンサイト参加中
 http://monipla.jp/bl_rd/iid-836780801591e85dbd94af/m-54316b844dc37/k-1/s-0/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する