mixiユーザー(id:13602006)

2017年05月06日19:34

976 view

【ヘアケア4点Set】Mogador(モガドール)〜砂漠地帯の乾燥に悩む女性たちが求めたitem〜

今回レポートするのは
Mogador(モガドール)というブランドのコチラ4点Set乙女座

満月ヘアシャンプー
満月ヘアコンディショナー
満月ヘアマスク (インバストリートメント)
満月ヘアオイル (アウトバストリートメント)



【モガドールって?】

モガドールとは、モロッコ西部の港湾都市エッサウィラの旧称だそうです。
この都市の旧市街は、2001年に世界遺産に登録された、
近代ヨーロッパの建築が混在する美しい街イベント

ですが、エッサウィラは砂漠のすぐ近く。
その乾燥に悩まされる地帯に生きる女性たちが欲したのが
保湿系エイジングヘアケアであるコチラです。

だから、商品ラベルに記載されている原産国は「イスラエル」なのですね電球


フォト




そんな前フリを聞いていたので、

「このヘアケアシリーズはものすごくしっとりするのだろう」
「下手したら重すぎてベッタリしてしまうのでは?」 

などと想像していました。


がっ!

違いました!!
なななんと、まさかのサラサラ系、軽いんです!!!



フォト



バスルームに置いてもサマになる、このルックスぴかぴか(新しい)
「エイジングヘアケア」というだけあって、無駄のない大人っぽいデザイン。
インテリアを乱さない感じが好感もてまするんるん

市販のシャンプー類なんかは
オシャレなボトルに面倒でも詰め替えないと生活感が思いきり出てしまうけれど、
こちらはこのまま置いても人様に見せられるバスルームに仕上がっちゃうウインク




以下、itemごとの使用感を使う順に述べますね。
読者の方が参考にできるものを書きたいから、
良いところ・イマイチなところ、どちらも正直にレポート致しますムード

(※細かいことを省いて、全体の評価を先に知りたい方は後半【全体的なこと】へJump!)





●○●○●【 STEP 1:ヘアシャンプー 】●○●○●  


位置情報評価★★☆☆☆☆☆

全成分はコチラ↓↓↓
フォト

※端っこが見えなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


ラウリル硫酸系が入っている点は少々気になりつつ……

泡立ちは、うーん、悪いです……ノンシリコンあるあるです(>_<)
手の上で泡立てている時は少し泡立つのですが、
頭皮につけて洗うとモコモコした泡はできません。
旦那にも使ってもらい傍から観察してみたのですが、
短い髪の男性でも髪全体が白いもので薄く包まれているくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)

すっきり感がないから旦那は二度洗い、
胸下ロングヘアの私は三度洗い。
ちょっと大変かなあたらーっ(汗)

きしみがあるのもノンシリコンあるあるです(^_^;)


しかーし!
そんなきしみなんてどうでも良くなってしまう大どんでん返しが起きるのですぴかぴか(新しい)チャペルぴかぴか(新しい)





●○●○●【 STEP 2:ヘアマスク 】●○●○●


位置情報評価★★★★★★☆

全成分はコチラ↓↓↓
フォト


使用方法↓↓↓
フォト



「マスクのあとにコンディショナー」という衝撃的な手順exclamation ×2exclamation ×2


(ヘアケアに関しては、そこそこ勉強して参りましたが、“ マスクとコンディショナーの併せ業 ” は今まで見たことも聞いたこともありません)


普通は、マスク(インバストリートメント)かコンディショナー、
どちらかを選びますよね?

だけど、誰が1つしか使っちゃいけないって決めたの???

そうなんです、誰も決めてません。笑
私たちが思い込んでいるだけ。
そのことに気付かせてくれたモガドール様々。


 ◎マスクでスカスカになったキューティクルを補う[内部補修]
 ◎コンディショナーで表面のコーティングをして指通りをよくする[外部補修]


両方使えば、内も外も完璧じゃないかーっexclamation
なぜに私は今まで気付かなかったのだーちっ(怒った顔)


マスク(インバストリートメント)については結構うるさい方です。
これまで買ってでも走り回ってでもサンプルを収集し、
サロン系だけでもおそらく15〜20種類は試してきました。


その中でダントツ一番良いと感じてきたのは ルベル の イオディープマスク。

「イオ ディープマスク(インバス) + イオ エッセンススリーク(アウトバス)」

この組み合わせが広がってウネりやすい乾燥毛にはベストでした。
私の乾燥毛も、しっとりの重みでドストレートにしてくれました。



だけどモガドールは、全く違うタイプ目
軽くてサラサラになります。
触った感じも軽いけど、実際の物理的な重さも軽い。

好みの違いですが、
こちらは例えば風がふいたらサラサラ〜っと一本一本が細かになびくような仕上がり。
イオの方は、まとめて毛先全体が少しなびくような感じ。


つまり、モガドールのマスクは
ふわふわパーマスタイルやショートヘアにもオススメできるマスクなのです電球

髪がベッタリしやすい人にもモガドールの方がオススメチャペル




それと、お値段が結構はるなあ〜と思っていたのですが、
よくよく見たら、実は350グラムも入ってます。

フタを開けると上までびっしり詰められているし、容器が底上げもされていない。
だから本当に見たままの量↓↓↓

フォト

※これで既に3回使った後です。使う前は溢れそうなくらいに詰まってました。
※しかもご親切に中ブタまでついてます。



[ 画像左:イオ 画像右:モガドール ]
フォト ※正面から

フォト ※上から


こうやって見ると、サイズはパッと見、
よくあるマスクのサイズの一回り大きいくらいかな?という印象でしたが。

内容量は

 ◎イオ ディープマスク  → 170グラム
 ◎モガドール ヘアマスク → 350グラム

つまり一回りの違いで、倍以上の量が入っていますexclamation ×2

消費者を欺かない姿勢も好印象だし、
一見高そうでも実際にはかなりコスパがいいと判明(^_^)b





●○●○●【 STEP 3:ヘアコンディショナー 】●○●○●


位置情報評価★★★★★☆☆

全成分はコチラ↓↓↓
フォト



マスクが[内部補修]なら、こちらは[外部補修]目的。

試しに他の3点はモガドールのまま、
コンディショナーだけ市販のプチプラ物を使ってみました。

すると、どうでしょう!

サラサラヘアにならないーげっそり
髪一本一本がジリジリする感じ、
表面のコーティングが足りてない感じになってしまいました。


「コンディショナーに ¥2500 ってどうなのよ」と思ったけれど、
お値段だけの意味はあるようです。納得。





●○●○●【 STEP 4: ヘアオイル 】●○●○●


位置情報評価★★★★☆☆☆

全成分はコチラ↓↓↓
フォト


フォト



アウトバストリートメントは
タオルドライ後の濡れている状態、
髪が栄養を吸収しやすくキューティクルの開いている状態に
何をするかが鍵だと思っていました。

しかし、こちらは乾かしたあとに手ぐしでつけるとの指示。

ひとまずその通りにやってみたら、あら不思議、乾いた後でもしっかり効果大ありexclamation
まとまるし、ツヤもさらに出ましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ただ、手ぐしでつけた後、
私はやはり目のあらいブラシでとかして、全体になじませる方が
より良い仕上がりのように感じました♪

束感のある仕上がりが好みな人は手ぐしのみでもいいけれど、
サラサラ感を活かしたいならブラシで塗り広げた方が◎ですね指でOK


フォト


今なら、詰め替える容器までつけてくれるみたいるんるん

元の瓶を何度も開け閉めするよりは空気にふれる回数も少なくて済むから、
詰め替えた方がより鮮度の良い状態で使い続けられそうですd(^_^o)





●○●○●【 全体的なこと:香り 】●○●○●


フォト



シャンプー・コンディショナー・マスク・オイル、
すべて同じ香りで統一されています。
ムスク系の色気のある甘い香りワイングラス

イメージとしては

「中東の高級ホテルの最上階のバーカウンター、夜景をバックにバーボンロックを一人たしなむ45歳の起業に成功した口ひげの似合う紳士的な男性」

やたら具体的ですみません……(笑)
でもそんなイメージがピッタリきました。

どうしても私には男性的な甘さに感じてしまうので、
もう少し甘味を減らすか、女性的な甘さにしてもらえたらなお◎です。

香りがいいと、脳はリラックス信号を発してくれますからね。





●○●○●【 全体的なこと:仕上がり 】●○●○●


シャンプーの後、
「他のものもイマイチなのかなあ……?」とドキドキしながら使い始めてみて。

 マスクを使っている最中に「ん?」
 コンディショナーを洗い流した時点で「んんん?!」
 ドライヤーで乾かしている最中に「おおおおおお!」
 オイルで仕上げて「……す、すごいかも、これ」と感激涙ぴかぴか(新しい)

まさに、嬉しいどんでん返しなのでした(*´艸`)



オイルをつける前、乾かしただけでこの仕上がり↓↓↓

フォト



普通は温風で乾かしたあとに冷風をあてて
(できれば真上から下へキューティクルをとじさせるように)ツヤを出すものだけど、
温風の時点でツヤが出たのは初めて電球

ベッタリする系じゃなくてサラサラ系というのが
画像から伝わるかなあ???



そしてオイルをつけたら更にツヤ↓↓↓

フォト



香りばかり重視している高価なトリートも多い中、
こちらはさすが乾燥地帯の女性の髪に着目した、
パサ髪対策を重視しているものだけありますね指でOK





●○●○●【 総評 】●○●○●


[Before]モガドールを使ってない素髪↓↓↓

フォト



[After]モガドール4点使用後↓↓↓
フォト


フォト



私は季節や流行色にあわせて毛先の色をかえたいので
キレイに色が出るよう毛先3センチをブリーチしています。

(ただいま美容院をサボリ中なので、ただの金になってしまってますが。笑)

なのに、
ここまでトゥルンとまとまってツヤが出るってすごくない???


ブリーチしている人から

「こんなにパサパサになるんだったら、しなければよかった」

という声を聞くけれど、
そういう人にも一度コチラを試してほしいexclamation ×2



シリーズ4つ、フルで使いましたが、
どれか1つを買うならば私はマスクを買います!
2つ買うならば、マスクとコンディショナーかな。


今までのトリートメントじゃーパサついてまとまらなくなってきたな……と
正直ちょっとションボリしていたのだけど、
これは40の年齢髪(いわゆる「おば毛」)も救ってくれましたよ涙


他のアイテムじゃーどうにもパサつきがおさえられない、
私のように

「年齢髪で髪質が変わってきて、以前のアイテムがだんだん効かなくなってきた」
「でも軽めの仕上がりがいい」

と悩んでいる方にこそオススメしたいです◎



モガドール、胸をはってオススメできる
久々の感激ヘアケアアイテムでしたわーい(嬉しい顔)手(パー)


少しでも悩める女性の参考になりましたら嬉しいです^^


5220字(笑)
今回も貴重な時間をさいて長文を読んで下さいまして
どうもありがとうございました<(_ _)>




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【 公式HP 】 YOF beauty
http://www.yof-beauty.jp/user_data/lvf.php

【 モガドール Facebook 】
https://www.facebook.com/Mogador-by-CHiC-948712168472503/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

モニプラファンブログ
YOF beautyファンサイト参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-149661501658c0e66c85bfb/m-54316b844dc37/k-1/s-0/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する