mixiユーザー(id:13602006)

2017年02月03日22:49

520 view

【洗顔料モニター】吸着泡洗顔/Mocchi SKIN(モッチスキン)〜酵素×クレイ〜

【待ちに待った夢のコラボ★酵素×クレイ】 

何より酵素とクレイ、両方配合されているというのが素晴らしい!!!
他にないんですよ、本当に。
酵素とクレイを一緒にしようと考えた着目点、それを実現した技術は絶賛に値します。

過去に色んな洗顔料のクチコミで

「毛穴の黒ずみには酵素、角栓にはクレイが◎ どちらか一方を選ぶしかないみたい。両方入っているものがあったらな〜」

と書いてきましたが、ついに出たか!夢のコラボ! と大変嬉しいです。

そんな期待感の中、使い続けてみたところ。

“ 黒ずみは8割キレイに、小鼻周りの小さい角栓は7割残る“”

という感じが平均的な結果でした。

要するに、酵素とクレイの両方入っている分、どちらも中途半端になっちゃったのかな?と。

酵素効果で毛穴の出口に詰まっている不純物(黒ずみ)は分解されてなくなりますから、
その下に潜んでいた角栓さんたちが頭を出してコンニチハします。笑
ないと思っていた角栓が出てくるのはイヤだけど、受けとめねばなりません。笑

(これは普通の酵素洗顔をした時と同じ症状です)


その特徴を上手く利用できるのは、

★ “ 毛穴の黒ずみも角栓もどちらも気になるけど、どちらも軽めの症状”
★ “ 角栓はちょっとしかないけど、黒ずみは結構気になる”

という2パターンの方!

そういう方には、かつてない夢のようなベストな洗顔料でしょう。

★ “ 黒ずみががっつり気になります” という方は酵素だけの洗顔に
★ “ 角栓ががっつり気になります” という方はクレイだけの洗顔に

それぞれ得意分野に特化した洗顔料選びが正解だろうと思います。

(個人的には両方持っておいて、交互に使うというのがオススメです♪)


【のびる泡について】

びろ〜んとのび〜る泡。
写真の通り、手のひらを数十秒間、真下に向け続けても落ちないほどの粘り強い泡。
(一緒に撮ったコンセントの向きを参考にされて下さい)
世の中にこんな泡が存在するのかという衝撃です(笑)

ですが、のびることによって何か洗顔面で効果があるかと言われたら
正直ピンときませんでした(>_<

クレイ洗顔は一般的に固い泡と、
その吸着力で角栓をずりっと引っこ抜いて取り去ってくれるわけですが、
こちらの泡は柔らかく、ゴムのようにのび過ぎるため
角栓をすべって通過しちゃう感じ。

ただ非常〜にヘタりにくい泡なので、
いつまでも肌と指の間のクッションになり続けてくれることはとても良い!
マッサージも兼ねられるくらい、肌への摩擦はなし。

意識して除菌しないと雑菌の温床になりやすい泡立てネットも使う必要はないから
その点も衛生的で気持ちいいです♪


【時短について】 

一番気になった点が、すすぎにとても時間がかかること。
私は顔も髪も体も食器も洗剤の類はしっかり安心できるまで落としたいタイプ。
こちらの洗顔料、ヌルつきがなくなるまですすぐには、
30回以上じゃぶじゃぶを繰り返さねばなりませんでした。

(お風呂の中ならシャワーをあててあっという間だから負担ではありません)

他にはない類の自己主張の強いヌルっと感(手でこすってもなかなかなくなってくれない感じ)だったので、その正体は珍しく配合されているはちみつかな?と想像しました。

(肌に悪いものは入っていないので、ヌル感が残っていても良いものなのかもしれません。むしろ、それが保湿ということなのかな)

「最初から弾力泡で出てくるムースタイプだから手間いらず!時短にも!」
とメーカーさんはアピールされていますが、
すすぎに時間がかかる分、結局私の場合は時短にならずでした^_^;)

ヌルっとするはちみつを減らし、
今のところ7割の角栓を残してしまうクレイを増やしカタイ泡にしてもらえたら正真正銘、
最強の洗顔料になりますね。


写真は、使用前(クレンジング後)・泡・使用後(洗顔直後・ターバンしてる方)の写真。

メーカー様がその3つを掲載するよう指示されていたのでUPしましたが、
写真で分かるほど特に大きく変わらなかったというのが正直な感想です。

(一切加工しないようにとのことでしたので、ガチのすっぴんです。頬横のシミや赤味等まで披露してしまい、大変お見苦しくてすみません。汗)


2000字ちょっと、長文なのに最後まで読んでくれてありがとう!

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^


※当選で頂きましたが、消費者の参考にならなければ意味がないため、良い点悪い点どちらも正直に綴らせて頂きました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

http://monipla.jp/bl_rd/iid-749052041586312d4dbc93/m-54316b844dc37/k-1/s-0/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する