mixiユーザー(id:1358425)

2017年02月17日16:06

806 view

【でも やっぱり許したほうがいいと思うけどね】

ネグレクトとか 児童虐待とか は

日本でもずいぶん前から 多発して社会問題化していて

こういうニュースが出ると 日記もつぶやきも

「自分もひどい親に散々苦しめられた 一生許さない」

っていう 類がずらっと並んで

そこに そこに 更に 激しく同意!!っていう コメントが

ズラーーーっと並ぶのが 定番だけど





姐さんはね

どんな目にあわされても

それで負った心の傷のせいで 本人がその後の人生で

どんなにしんどい思いをしたとしてもね


やっぱり 一生死ぬまで恨み続ける なんて

止めた方がいいと思うのね・・・


心の中で 誰かをずーーーっと何十年も 恨んで憎んで生きるのって

実はその本人の人生の 大切な エネルギーを

そんな なんにもならないことのために

すっごい無駄遣いしてるだけなんだよね・・・


心の中で その誰かを 許してあげよう

そしたら 今まで何年も 何十年も 恨むこと憎むことに

無駄に放電されてきた あなたの人生エネルギーは

他の もっと素晴らしいいろんなことに 振り向けられますよ・・・


そして あなたの心が 恨んだり憎んだりすることから

解放されます

その開放感と 幸せ感って

ほんとうに 半端なくすばらしいから



死んでしまった人を まだ許せせないなんて

あまりにも悲しい

墓石に 彫るなんて なんて愚かな・・・

そんなことをしたら 自分の心も 永遠に解放されないよ・・・


昔のことをいつまでも 心の中に保管して

ずっと恨んだり憎んだり 

ものすごく 無駄だと思わないかな・・・






母の墓石に刻まれた悲しすぎるメッセージ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4437351
26 22

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年02月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728