mixiユーザー(id:13574804)

2018年10月22日17:53

68 view

CSについて

とりあえずCSの感想

投手陣もダメだったけどそれより秋山が全然打てなかったのが個人的にはより厳しかったかなぁ次の源田は打ってただけに秋山が打ってたらっていうのが結構あった気がする

西武の得点能力は秋山が支えてるから秋山が打てなかったっていうのが負けた原因の一つではあると思うな

あとは投手陣。さすがに点取られすぎ。とは言え投手が弱いのは今に始まったことではないので何とも言えない

結果的にだけど初戦の雄星で負けたのがダメだったかな

雄星とソフトバンクの相性を考えて雄星を中継ぎで初戦多和田、2戦目榎田、3戦目今井、4戦目郭、5戦目ウルフ、6戦目十亀3回、武隈3回とかでいってたらどうだったろうか?

ダメっぽいな・・・

投打のバランスが悪すぎたかな

とういか野手もスタメンはすごいけど控えはそこまでだからなぁ
秋山は守備という面で打てなくても出るのはまだわかるけど中村は打てなかったら出る意味がないんだけどその中村を押しのけて出せるのがいなかったからなぁ

完全にスラダンの湘北状態やなそして控えに小暮君がいない

本来なら小暮君の役は栗山がやるはずなんだけど調子よかったからね

総評:やっぱりバランスが悪かったっていうのが一番かな。長いペナントなら何とかっても短期決戦となると打ち勝つより守り勝つ方が安定した試合ができますね
投手陣の底上げは必須ですね
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する