mixiユーザー(id:13392963)

2017年12月29日12:40

672 view

ゲームセンターCX DVD-BOX14 発売記念イベント(^v^)v

毎年冬の恒例行事、テレビ番組の「ゲームセンターCX DVD発売記念イベント」に参加する為、秋葉原へ行って参りましたるんるん

今年は有り難い事に、花やしき生挑戦や、東京ゲームショウ、お台場で開催された有野課長さんとバカリズムさんのイベントもありましたし(多忙で日記書けずじまいでしたが)、
今年一年、とてもCX充しておりますわーい(嬉しい顔)
活力だわ〜ぴかぴか(新しい)

一緒に参加してくれているお友達ちゃん、会場でお会いできるCX仲間のマイミクさん、
同じ目的を持ち、イベントで会えるって本当に嬉しいでするんるん
かまって下さる皆様に、心から感謝ですし、いつもありがとございますわーい(嬉しい顔)
来年もCX関係に極力参加していきますので、またかまって下されば幸いですハート達(複数ハート)

イベントに参加する前に、秋葉原にあるゲームセンターCXの世界に一つしかないメダルゲームを遊びに、ラジオ会館へるんるん
フォト
一台しかないって、レア中のレアですよねぇぴかぴか(新しい)

課長のサイン発見!
フォトフォト
難しくてクリアならずでしたが、遊んだら景品をいただけましたるんるん
フォト
課長とカメラ阿部さんかしらうまい!

メダルゲームを後にし、いざDVD発売記念イベントへ!

受付の通運会館さんへ走る人
フォト

こちらのイベントでは、秋葉原エリアを6つに分けたブロック(A〜F)ごとに、番組に関わるスタッフさんがいらっしゃるので、
探してスタンプをいただくイベントとなっています。
嬉しい事にお写真を撮っていただけたり、サインもいただけたりするのですよ手(チョキ)
番組のファンにはたまらない交流会なのですわーい(嬉しい顔)
ちなみに今年も並んでいたら、知らない方に「なんの列ですか?」と尋ねられました(笑)
やはり何もない道端に列があると、気になりますよね(笑)

スタッフさんはどなたがいらっしゃるか行くまでわからないのですが、毎年本当にワクワク楽しみなのですよねぇわーい(嬉しい顔)
ここ毎年参加していますので、だいたいどこにスタッフさんがいらっしゃるかなんとなく予想がつくようになりました(笑)
パターン入った?(笑)

まずは、受付本部にて用紙をいただきます。
もうスタンプが押されていますが、本来は白紙スタートです(笑)
フォト

用紙を持ち、いざスタッフさん探しの冒険が始まります!

今回発見した方々サーチ(調べる)

A地区 加賀さん
B地区 高橋さん(デスラーさん)
C地区 大須賀さん
D地区 阿部さん
F地区 中山さん
E地区 片山さんと井上さん(イノコさん)

受付本部 谷澤さん(タニーさん)と渡さん

神出鬼没の菅さんとカメラの松井さん、そして有野課長!(笑)
公園に府川さんらしき方もいらっしゃいましたが、府川さんだったのかしら・・・?

有野さんはちょうどこの日秋葉原でサイン会を行ってらして、自転車で秋葉原を駆け抜けてらっしゃったっそうです自転車

すぐ横を有野課長が自転車で駆け抜けたそうですが、まったく気が付かなかった私あせあせ
あれれ〜!?(笑)

課長も各ブロックを自転車で回ったらしく、痕跡だけおさめました(笑)
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト
撮っていたらわざと動いてお茶目な方もいらっしゃいましたが(笑)、
皆さま背中を撮らせていただきありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ちなみにこちらの6枚のお写真は、イベント2周目のヒントとなっています。
フォト

このヒント6コで答えのファミコンカセットがわかったら素晴らしいですぴかぴか(新しい)

1周目回り終えたらポストカード(課長が描いたイラストに、嬉しいスタッフさんのランダム直筆コメント入り)
2周目回り終えたら課長の可愛い名刺がいただけましたわーい(嬉しい顔)
フォト
おみくじ大吉効果で、来年は何かよい事あるといいな〜わーい(嬉しい顔)

今回もお写真撮って&撮らせていただきましたぴかぴか(新しい)
悪用される方はいらっしゃらないと思いますが、悪・用・厳・禁!!
…でお願い致しますm(__)m

多くのスタッフさん方と撮らせていただきましたが、一部のみご紹介です。
フォトフォト
フォトフォト
片山さん高橋さん松井さんのお3方と一緒に、お写真を撮っていただいたのですが、
私達3人で参加していたので、6人となりめちゃめちゃ豪華仕様な写真となりましたハート達(複数ハート)
こんな機会滅多になさそうですし、人数多いのもこれまたよいものですね手(チョキ)

番組で使用したりされた、展示物いろいろるんるん
フォトフォト
フォトフォト
フォトフォト

今年はDVDではなく、ボードにサインをいただきましたえんぴつ
フォト
いつもご丁寧に接して下さるスタッフさま方、楽しい思い出を下さり本当にありがとうございますハート達(複数ハート)
寒い中、本有にお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)
このようなかたちでの交流会は、本当にファンとしては嬉しい限りなのです。
ちびっこから大きなお友達まで、参加された皆さんに、たくさんの笑顔の花が咲いていて、
本当にいつも素敵なイベントですわーい(嬉しい顔)
嬉しい事や優しい気持ちって、まわりにも伝わっていくと思うのですよねぇぴかぴか(新しい)

CXのファンになり5年以上経ちましたが、年々CX熱は増すばかりです。
来年もイベントが開催されましたら、参加させていただきたいですし、
これからもゲームセンターCXを応援していきたいと思います!
年越しカウントダウンも観なければわーい(嬉しい顔)

この日記が今年最後になりそうな私ですが、皆さまどうぞよいお年を〜手(パー)

お休みの方は存分にゆっくりされたり楽しまれて下さいねわーい(嬉しい顔)
私は明日が仕事納めなので、もうひと踏ん張りしたいと思います!
面白すぎて横道にそれまくりのswitchのゼルダもやらねば!!(笑)

そんな私は今日、「よゐこVS破天荒ナスDの無人島サバイバル生活」がめちゃめちゃ楽しみだったりするのでしたるんるん
興味のある方は、ぜひこちらの番組で一緒に年末の大笑いをしましょう!(笑)
4 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する