ホーム > mixiユーザー(id:1335677) > mixiユーザーの日記一覧 > もりやすじ原画展 5月

mixiユーザー(id:1335677)

2018年07月07日15:59

152 view

もりやすじ原画展 5月

何でか上げ損ねてた・・・約1ヶ月半遅れの日記たらーっ(汗)

☆=写真拡大可

・5月14日
吉祥寺で行われてた もりやすじ原画展、最終日閉場時間ギリギリに行ってきました。古書店の一画での展示なので展示枚数は、そう多くありませんが撮影は自由だったので、せっかくだからと撮ってみました。その中から何枚かを。
もりやすじ氏は東映動画創生期からのチーフアニメーターだった方。

フォト

ネットで調べて行ったら、そこは同系列店の別の店。店員に場所を聞いて閉場時間も近かったので慌てての移動、何とか間に合ったようで。

フォト

☆ どうぶつ宝島のヒロイン キャシー。通称「ど宝」は私メにとって珍しく封切り当時に観た作品で子供心ながら、このキャシーは印象に残ったキャラクターでした。アニメキャラがに惹かれる原点みたいなもんかなぁ。何度か観てる原画(と、思う)ですが毎度の事、当時を懐かしく思い出します。

フォト

ど宝のボード。キャラがまだ決定前なのかシルバー船長が猫だったり・・・

フォト

☆ 有名なホルスのヒルダのカラーカット。

フォト

☆ これもヒルダ。この絵の現所有者のN氏は額装して玄関に飾ってるんだとか。今のアニメと比べたら線が少なくてスッキリしてますが、ぺったりした顔は思いの外描くのが大変なキャラかと。

フォト

長靴をはいた猫。本か何か用のイラストだったかなぁ。

会場で偶然知人と会ったので、会場を後にしてから近くの焼き鳥屋で夕食、話が盛り上がって後日の野辺山行きの、きっかけとなった次第うれしい顔 それが先に上げた日記「野辺山SLランドと その周辺」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967242944&owner_id=1335677
に続いた訳でした指でOK


2018年一般公開リスト
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1954572447&owner_id=1335677
15 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年07月09日 21:29
    掲載、ありがとうございます。 もり先生の こども用絵本を偶然入手し、その作品と作風に痺れた経験が・・・いやj保育園の時に地元の県民会館ホールで観た「長靴をないたねこ」が初めての もり体験なんですねぇ・・・・

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する