mixiユーザー(id:13233880)

2018年07月17日08:37

214 view

もう少し

被災者とかボランティアに行ってる人とかはともかく、普通に生活してて運ばれるのはもう少し考えろ。
そもそも熱中症対策がどうのこうの言ってても、何年も何年も対策の内容が変わらないってことを少しは疑問に思わんのかね?
まぁ言われてる対策だけでもちゃんとやってりゃ熱中症なんかならないけど、それすら甘く見てるのが多いってのはあるけども。
ただ、他にも対策があるんじゃないかとか、試行錯誤してるのはほぼいない。
医学的に見たら本来当たり前なんで殊更言われないだけかもしれないけど、鼻呼吸を習慣づければ耐久温度は2、3度は上がる。
日本人大半は口呼吸になってるらしいからね、鼻でゆっくり深呼吸するように呼吸するようにしたうえでの塩分水分補給。
それでそうそう熱中症なんかならん。

猛暑の3連休 熱中症で14人死亡
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5202741
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する