mixiユーザー(id:13189582)

2018年07月22日19:26

200 view

フランスのバスク地方旅行より帰国しました。

7/13に成田→パリCDG1泊→PAU滞在(ルルド訪問)→サン・ジャン・ド・リュズ滞在(ラ・リュヌ:スペイン訪問)→ビアリッツ滞在(バイヨンヌ訪問)の旅行から今日、帰国しました。

最初の滞在地ポーではそれなりに観光をできたもののの、サッカー(ワールドカップ)一色でした。

フォト


フォト


フォト

巨大スクリーンで決勝戦を生中継

フォト


フォト

ルルドだけは別世界

フォト


フォト

ラ・リュヌへと向かう列車

ビアリッツは高級リゾート地という感じです。

フォト


フォト


フォト

バイヨンヌ

今までも、乗った車両が火災になったり、停電で電車が停まっていたり、運転手の個人的な事情で鉄道が停まっていてバスに振替輸送になるなど、フランスではいろいろな洗礼を受けてきましたが、今回はなぜか初めて”有名な”ストに出くわしました。来ると思っていたバスが来なかったりもしました。

でも、そんな時に割り勘でタクシーに乗ろうとして交渉してくれた若者がいたりして、それはそれで、いい思い出ができた旅行でした。

詳しくは、挫折せずにゆっくりと旅行記を書けたら…。と思っています。

それにしても、帰国したら信じられない暑さに参っています。

それでも、とっても辛いラーメンがまずは食べたくなって…・

高速を降りたらすぐにある店で昼食。




10 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する