mixiユーザー(id:13098104)

2018年07月15日08:58

135 view

ラーメン屋が出来た

近所にラーメン屋が開店したので食べに行った。

入口に建設会社の花輪が飾ってある。

中に入ったら二組の客と家族連れが座っていた。

手前の家族連れはもう食事の最中だったが、奥の二組はまだ配膳されていなかった。

「少々お待ち下さい。」

と言うから待っていたが、二組の注文した物が一向に出てこない。

やがて一個ラーメンを持ってきたが、もう一個のラーメンが出てこない。

二組の飯がやって来た時にはすでに20分経過。

その間客が続々とやって来て店の隅に立って待っている。

そのうち家族連れともう一組が食べ終えて帰って行くと、テーブルを分割し椅子を並べ替え6人分の席を作ったのでようやく座る。

俺は醤油、純子は塩を注文する。
後から来た人も座れるようになったので、それぞれ注文を聞いていた。

でも一向にラーメンが出てこない。

ようやく純子の塩ラーメンがやって来て、やれやれ次は俺の醤油だなと思ったら隣のおっさんの塩ラーメンが先にやって来た。
塩なら塩でまとめて作る主義の様だ。

水を飲んだりして待ってたが、そのうち眠くなってきた。

待つこと5分、純子が半分も食べた頃ようやく俺の醤油が来た。
純子の塩も食べさせてもらったが味は良い。

でも客を待たせすぎ。

ひとつのテーブルの客が別々の物を頼んだからって、片割れを後回しにしていたらテーブルが空かず回転悪すぎだろ。

カウンター席が無いのも駄目。
現に後からも客が入って来ていたが、一人客がテーブルを占めていて座ることが出来ない。

これじゃ半年持たないんじゃないかと思う。
金持ちの道楽でやってるのか?
せっかく美味しいのにもったいない。



0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する