mixiユーザー(id:13073399)

2016年09月26日14:35

1171 view

訃報

※この日記は夫である西ジマオ(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=352371)による代筆となります。あらかじめご了承ください。

***

2016年9月24日午前10時10分、長年連れ添った妻、どんここと西村美起が亡くなりました。享年39歳の若さでした。
葬儀はそのまま今日身内でしめやかに済ませました。

ここ2年位か、本人はチョコレート作りにはまっておりこんなブログ
http://jimadonko.blog.jp/
をやっておりました。運営は実質自分ではありましたが。
5年8ヶ月のがん闘病、大変辛かったであろうと思います。
今年に入りがんが転移を続けました。大たい骨や脊髄近くまで見つかり、直接の死因は肝臓に転移したものであったろうと推測されます。
葬儀の後実母から「弱音も愚痴も吐かなかった、偉い子だった」と零されました。実際この日記にも記さなかったどんちゃん。
だけど、唯一夫である自分の前では涙を零しながら
「治って欲しい、早く家に帰りたい」
といつも言っていました。
その散り際はとても美しいものでした。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1955696298&owner_id=352371
http://d.hatena.ne.jp/jimadon/20160924/1474721887
(※二つともほぼ同一内容です)

出棺のときは、我が家にはカミさんがご飯を作ってくれたり洗濯をしてくれたときに
「いつもありがとう」
と言ってあげる習慣がありました。それを果たしました。

本当に長い間、付き合ってくれてありがとう。結婚生活は短かったけど、楽しかった。
23年間、街を歩くときはずっと手を繋いでいました。

彼女はとてもシャイで、入院しても命の危険に晒されても愚痴の日記ひとつ書かない。
そういう生き方もあるんだなあ、と学ばさせていただきました。自分には無理です。

数少ないフォロワーの皆様、付き合っていただいて本当にありがとうございました。
追悼のメッセージなどがありましたらよろしくお願い申し上げます。

「今まで本当にありがとう!」
「いえいえ、どういたしまして」

代筆 西村秀行(西ジマオ)
2 3
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する