mixiユーザー(id:13003729)

2018年10月01日23:28

188 view

卒業式



今日で煙草の値段がまた上がりましたね。
スモーカーの皆様はまたお財布が厳しくなりますね。

何処かのたばこメーカーは本数を少なくして値段を下げる作戦に出ています。
今まで20本入りだったのが19本になるそうです。10本入りにした方が売れそうなのに何故1本だけ減らしたのか謎ですが、たばこメーカーも頭を悩ましているわけですね。

毎回、このようなタイミングで

『たっか!禁煙するわ!無理無理、だって最初は250円やったんやで!?』

などと禁煙を宣言する人が貴方の周りにも居るのではないでしょうか?

禁煙とはあくまで禁煙です。
ではいつから禁煙では無くなるのか。

煙草を吸わなくなって1ヶ月?

煙草を吸わなくなって3ヶ月?

煙草を吸わなくなって6ヶ月?

煙草を吸わなくなって1年?

煙草を吸わなくなって10年?


私は思うのです。

『俺、禁煙するわ!』

『禁煙』この言葉を発している限り、結局吸ってしまうと


だから、私はこう言います。


本日、2018年10月1日。

私、ハンケツ星人は

煙草を卒業しますッ!


※お好きな卒業ソングを脳内再生してください。



入学したての担任はマイセラ先生(マイルドセブンライト)でした!

マイセラ先生は新入生には優しく、入学するならマイセラ先生の所が良いよ。と先輩方から聞いておりました。

右も左もわからない僕に様々な事を教えて頂きありがとうございます!


私が学校に慣れ始めた頃、私に学校の深み(ミリ数)を教えてくれたのが赤マル先生(マールボロ)です。

赤マル先生とはとても長い付き合いです。
私は赤マル先生が大好きです!

私がまだ15の時、マルメラ先生(マールボロメンソールライト)やマルメン先生(マールボロメンソール)の授業に受けていて、ひょっこり赤マル先生の授業に戻っても何も言わずに僕を迎えてくれました。

そして歳を取るにつれ、赤マル先生の授業料が高くなってゆき、暫くお会いしてませんでした。僕が不登校になる直前、僕が赤ラークちゃん(ラークKSボックス)の所に行くのを知った赤マル先生の悲しそうな顔、今でも覚えています。

赤ラークちゃんとは誕生年も誕生月も一緒という事もあり意気投合したのもあり、色々な場所へ遊びに行きました。


でも楽しい時間は永遠じゃない…。


マンネリ化。僕と赤ラークちゃんは近過ぎたんです。毎日毎日、おはようのキスからおやすみのキスまで、何度も何度も互いを求めていたあの日にはもう戻れません。


そんな時、赤マル先生がやってきて、僕に留学の道を示してくれました。

iQOSという国には赤マル先生の親戚が授業を開いていると言う事で、私は赤ラークちゃんと別れてiQOSへ飛びました。

iQOSに着くと、レギュラー先生(マールボロレギュラー)レギュメン先生(マールボロレギュラーメンソール)が迎えてくれました。

先住民達はレギュメン先生の授業を勧めてきましたが、どうにも私には合わず、iQOSではレギュラー先生にお世話になりました。
親戚と言うだけあり、どこか赤マル先生を感じさせてくれる良い先生でした。

留学して1年が経った頃でしょうか…
私は急遽帰国を選択しました。


何故だかわかりますか…!?


先生に…赤マル先生に会いたかった!!


やっぱり赤マル先生じゃなきゃダメだった!!


入学してからもう15年近くなります。
色んな先生方にお世話になり、私は幸せでした。

でも、昨日、授業料が上がる直前に赤マル先生が最初で最後、僕に話しかけてくれた気がします。


『お前は人より早く、入学したんだ。だから人より早く卒業するもんじゃないのか…?来年で30歳だ。これも人生の節目。いつまでもこんな所に居るんじゃない。』


その言葉があったから僕は、僕は今日をもって


この学校(煙草)を卒業しますッ!!




ワー!わー!!ワーッ!ワーッ!!ワーッ!
卒業オメデトー!!
もう戻ってくるんじゃないぞー!!

ワーッ!わーー!ワッー!


ハンケツ『たまには…顔出していいですかね…?』



赤マル先生『…だめだ。』







ってな事で始まりました

皆さんお久しブリーフ!
ハンケツ星人だお☆
メロメロがおー(ノ`Д´)ノ-----┻┻ -3-3


ハンケツは元気にしてたよ!
みんなの事は聞いてないから答えなくていいよ!


遂に私も煙草を卒業するんだよ!
禁煙じゃないよ!言うなれば断煙だよ!

煙を禁ずるのではなく、煙を断つ!

もうね今年は変革の年。
煙草辞めて、痩せて、資格取って、ムキムキになって、ビーチに遊びに行けば女の子が寄ってきて、『あんなにモテなかった僕が今では女の子に困ってません!』って札束の浴槽で満面の笑みを浮かべる年なんだよ!


煙草を断つ事で、血流が良くなって、今まで運動してた効果が倍増!
もっともっと身体に変化が起きるはず!

年内には腹筋割ってやる!

そんな思いで今日を生きるわたくし。


PS VITA を買いました。


なぜ今頃?と思った方も多いはず。
PS4は持ってるんです。買ったんです。

しかし、結婚して子供もいるとなかなか出来ません。やらして貰えません。

1人になれるチャンス貰えません。

色んな誘惑を囁いてもどこにも出かけてくれない嫁。残虐非道です。

こないだなんて、お義母さんの所に泊まってくると半年振りぐらいに言われてテンションマックスアゲアゲだったのに、帰ってみたら居るし。

露骨に態度に出てしまいました。

え…いるんかよ…。。


おれはぁぁぁぁあ!!
その日PS4でギャルゲーする気マンマンやったのにぃいいいい!!!

どの子を落とそうかなーなんてウキウキワクワクしながら電車乗って帰ってきたのに!

玄関あけたら攻略済みの嫁がすっぴん寝巻き分厚いメガネでアイス食うてるし。

何も萌えませんよ。


そ!こ!で!


PS VITAを買う決心をしました。


ただ難点は電車の中でニマニマしちゃう事。

たまにいるでしょ?スマホとか携帯ゲーム弄りながらニマニマ、ニマニマ、なんなら吹き出してるやつ。


あれ私です。


もうね、我慢できないのよ。楽しい事、面白い事って、どんなに止めようとしても溢れ出てくるから。

でも逆に考えて?


そこまで楽しいなにかをしてるって何してるか気にならない?


そう


ギャルゲーだよ。


ギャルゲーこそ正義だよ。


可愛いは正義とはよく言ったもので、ギャルゲーには可愛い娘しかいないからね。

もう正義のコンテンツなんです。


胸の奥から愛が溢れかえってきて笑みが溢れるんです。


だから皆さん、今度から電車の中で私を見つけても、何も思わないでくださいね。


愛に溺れているだけなので。
12 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する