mixiユーザー(id:12940744)

2017年07月27日03:13

203 view

相模原、やまゆり園の事件から一年を迎えて

■事件1年、変わらぬ主張=元職員、公判見通し立たず―相模原障害者施設襲撃
(時事通信社 - 07月26日 08:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4686283

実際、歩けない喋れない寝たきりの生活を何十年と続ける、重度の障碍者に出会ったときは、

正直「この人たち生きてて何の意味があるのかな」という発想をしてしまうことは確かなのだな

そういう発想をすること自体は別に構わないと思うのよ

だけど実行してはいかんだろう

そういう人たちをこの世に送り出したのは、この大自然や大宇宙を創った神様の意志だからね

ちっぽけな人間の知性から得た結論で、そういう人たちの人生を終わらせる権利は誰も持ってないってこと!

「罪と罰」の主人公は「自分にはひとを殺す権利がある」と勘違いして本当に実行してしまうのだけれど、

そのあと激しく後悔するよね

でもこの被告は後悔しそうにないや(´・ω・`)
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する