mixiユーザー(id:12841993)

2017年05月24日13:32

115 view

取り敢えず私生活を全てさらけ出してみよう!

「会話も捜査対象」弁護士危惧
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4586788

私が運用側ならここに法案賛成意見書いてる人も監視・捜査対象にするなぁ。

今は賛成しててもいつ歯向かうか分からんもんなぁ。何時までも肯定的なんて保証は無いから取り敢えず監視対象としとくやろなぁ。
自動監視ツールで書き込みとか集めるだけやから別にそんな手間でも無いやろし。何かあった時にはそっから情報引っ張って来るだけなんやからやっとかん理由は無いわな。
それが今は違法やけど合法になんのやから尚更やろね。

対象とならんのは誰とも何にも喋らん、ネットにも書き込みもせんなど、外に向けて一切何の発信もしない人位だろうなぁ。

「捜査対象」ってのはわざわざ人手割いてなんかする事や無いんやで。
何したって後で問題となる事はありませんよってのが捜査対象になるって事なんやけど、それを容認できるって事は普段から私生活が物凄いオープンになってんのかなぁ。知らん人がいきなりやって来ても家に上げてお茶出す位。

そうで無いなら積極的に賛成する理由ってなんなんやろなぁ。根拠無く本気で「自分はなんもやましい事無いから」とか思ってんのかなぁ。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する