mixiユーザー(id:12841993)

2017年05月20日00:51

1004 view

賛成派の根拠が分からんのです。

■「共謀罪」採決に涙 「なぜ強引に」国会周辺では抗議も
(朝日新聞デジタル - 05月19日 23:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4580758

共謀罪法案に賛成の立場の人って何でか一般人には関係無いと言い切ってるけど、何で言い切れるんだろ?
自民党の回し者だから?捜査機関関係者だから?法案読んで無いけど、とりあえず反対派が気に食わないから?

根拠がよく分からんが、法案に賛成した人は捜査対象とならんて情報でも流れてるんかな?
そうでもないと共謀罪に賛成する理由がよう分からんのよね。テロ対策には関係無いし、国際条約にも関係無いとなると、単なる憂さ晴らしか?

何だか自由に権利を主張してる人たちが妬ましくて気に食わないから憂さ晴らしに賛成してんのかね。何とも哀しい社会だね〜。

自身の権利を主張するのでは無く他人の権利を否定する事で憂さ晴らしをしなければならん程にこの国の社会は抑圧されてるんかなぁ。
16 27

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する