mixiユーザー(id:12841993)

2017年02月27日10:55

233 view

自転車乗るのは悪ですか?

■右から自転車、要注意=目立つ出合い頭、死亡事故―警察庁
(時事通信社 - 02月27日 05:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4451569

自転車に文句言ってる人は、先ずは自動車の側が完全に道交法違反無くしてから言おうぜ。

これだけ道路の整備がされてるにもかかわらず、路駐は無くならないは、停止線は超えてるわ、ウイカーは直前では出さないわ挙げだしたらきりが無いほどの違反が放置されてる中で、殆ど道路の整備がされていない自転車側にのみを批判するのは明らかな間違いやわね。

自転車で道交法守ってたら「死ぬな」って思う事が何回あることやら。
だけど、今の社会の風潮か、立場の弱い方ばかりが問題とされんだから、嫌になるよね。

ただ、座って足動かせば簡単に何十キロって速度が出る鉄の塊と、必死にこがなきゃ十数キロも出無い乗りもんのどっちが優先されるべきかなんて普通に考えれば分かるでしょうにね。

しかも排ガスも出さんからECOだよ(笑)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する