mixiユーザー(id:126140)

2018年10月24日01:47

88 view

スペーススクワッド ギャバンVSデカレンジャー

 Amazonプライムで見られたので「やった!」と喜んで鑑賞。

 宇宙刑事の新シリーズも好きだし、デカレンジャーも大好きなので楽しめた。
 ごちゃ混ぜにして見せたいシーンを見せるためだけのストーリー展開が多い、映画版の東映ヒーローVSものはどうも苦手だが、こっちのシリーズは全体的に、これまでのストーリーやキャラ設定や、各作品への敬意や愛情が感じられて、少々の無茶や矛盾には目をつぶれるし、オリジナルキャラも楽しい。

 で、この作品も期待通り楽しめた。
 ギャバンの若僧感が、デカレッドの手の平で踊らされて悲しいものはあるが、まあ先代の貫禄には勝てないからなあ。
 それと、ドギーがマッドギャランにまで一目置かれていて良い感じだったり、色々と楽しい。メタルヒーローやデカレンジャーの細かいことを知っていると、更に更に楽しめる構造なのがいいね。
 紅牙とか急に出てくるし何事かと思ったけど、じわじわと他作品のネタを取り込んでいこうという戦略があるのかな。マッドギャランだけでなくジャスピオンのネタまでがまた色々と出て来て面白かった。
 デカレンジャーのほうも、かなり楽しい。ウメコとセンちゃんの結婚とか、女優さんの実際の結婚相手がべつの人だったりする辺りとか、セリフなんかもいちいち笑わせてくれた。あと、個人的な趣味で言えばロボットがあんまり出てこないのもいい。話の方で凝ったことやれる尺がとれるからだが。
 というわけで、二作目のキュウレンジャーのも見たくなってきたなあ。
 メレが敵っぽいのが、どうも気になっちゃって見に行かなかったんだけども。

8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る