mixiユーザー(id:126140)

2018年03月19日05:29

188 view

東京都のアンケート



都政モニターとして都のアンケートに答えて、4000円分の図書カードをもらった。

 といっても、もらえるまでは結構面倒だった。
 まず、昨年の四月だか五月だかに申請して、アンケート回答者としての審査に受からないといけない。まあ、都内に在住していれば良いみたいではあるのだが(週の三分の一以上は住んでるので)。
 その後、半年以上の期間に六回のアンケートと三回の意見文の提出を果たすと、年度末に、提出した回答数に応じて図書カードがもらえる。
 私は全てに回答したので満額の4000円もらえたようだ、全体の回答率は、低いときでも89%だったから、みんな図書カードが欲しかったんだろうな。
 意見書は、かなり気合いを入れて書いてしまったな。特に、オリンピックのボランティアに関する意見は、たっぷりと書いた。まあ、参考にしますと言うだけだろうけどさ。直接意見する良い機会だと思ったし。

 もともと、この都政モニターについて知ったのは、「伊集院光とラジオと」で流れる都民ニュースでだった。
 いつもは聞き流しているが、最高で'4000円の図書カードをお礼としてもらえると聞いて、やってみるか〜と思ったのだった。

 なかなか良い制度だけど、たぶん毎年続けて回答者になることは出来ないんだろうなあ。やれるなら、今年もやりたいぞ。

 さて、図書カードで何の本を買うかな。



8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る