mixiユーザー(id:12585544)

2015年01月08日01:52

6983 view

SUPER SHOW 6 〜5章 ソロ〜

―VCR(ソンミン、ドンへ、シウォン、キュヒョンそれぞれのショートドラマで、ドラマコンセプトが、仕事でどんどん忙しくなって行く日常に恋人との時間が取れなくなって行き遂に別れが…と言うようなのでそれぞれのドラマが展開。)―

10曲目『Don't leave me』

7集の中で一番好きな曲。

切ないメロディーにDon't leave me、Stay with meという歌詞が合ってすごく感情移入してしまう曲。

VCRのドラマもとにかく悲しくて余計に曲の世界を盛り上げてました。

ウチの好きなイトゥクが大サビ歌ってるので余計に好き(笑)

そのイトゥクの後を引き継ぐように入るリョウクの歌声がまた素敵で、更に後に続くキュヒョンの歌声でとても美しく完成されてます。

MV無いので訳を付けてる方のを。






11曲目『백일몽 〜Evanesce〜」

この曲ではウニョクがカップルダンスしてました。

そんでイトゥクが結構沢山歌ってるんだよ♪

これもちょっと悲しい系の曲で、MVではイトゥクが苦しそうな演技してました。

………ドラマのオファーが殆ど無いだけあって演技は…ごにょごにょwww

『THIS IS LOVE』とリンクしてるみたいで、セットを朽ち果てさせて別れを演出してます。

んで、カメラワークが面白い。







―VCR(キュヒョンとチャンミンが歌詞を作るエピソードの再現)―

12曲目 『僕の思い、君の記憶』(キュヒョンソロ チャンミン作詞曲)

VCRドラマではチャンミンがキュヒョンに、
「そういえば昔、とても苦しい恋をしてただろ?それを歌詞にしたらどうだ?」
みたいな事を言って、キュヒョンが、
「難しいな。」
ってなって、チャンミンが、
「俺が書いてもいいか?」
ってなやり取りから生まれた歌詞のようです。

作曲はキュヒョン。



13曲目『光化門で』(キュヒョンソロ)

この時初めて聴いたんですが、ソロアルバムの表題曲になってます。

キュヒョンの素敵なコズミックボイス(と、ウチが勝手に名付けたwww)が、時に哀愁を漂わせ、見た事も無い光化門での男女の光景を想像させてくれます。

言葉もわからんから完全オリジナルストーリーやけどwww

これはMV貼り付け。






14曲目『Your eyes only〜曖昧なぼくの輪郭』(カンインソロ)

知ってる人もいると思うけどウチは全然知らなんだ^^;

EXILEの曲です。

カンイン、サングラスして出て来て、「なんで…www」ってちょっと残念になったんやけど、EXILEの曲ってわかってから「ATSUSHIの真似?」ってなった(笑)

本当はどうかわからんがwww

やはり日本の歌を歌ってくれるとものすごく嬉しいね♪

EXILEの動画貼り付け。






15曲目『三日月』(リョウクソロ)

絢香の三日月です。

ステージ上空にぶら下がった三日月に腰掛けて歌ってましたwww

女性ヴォーカルの曲はキーが高いので、高音域の思わずうっとりしてしまうウギたんの美しい歌声が堪能出来て感動します。

「天使の歌声」とエルプの間では言われていますが、ウチの中では「メテオシャワー」です(@ ̄ρ ̄@)

K.R.Y.の時も歌ってましたが、何度聴いてもいいです♪

途中、曲間に無音の部分があるのですがそこで、
「めちゃめちゃ怖いでーす^^;おかさー(おおさかーって言おうとしたらしい)あいしてますー。」
って(@ ̄ρ ̄@)

その後歌い始めと同時に三日月が降下するんですが、動きだしにガクン!と大きく揺れてから降りて来てて、それでもそのガクン!のとこでもちゃんと歌えててすごいなーと感心してしまいました。

絢香の動画貼り付け。






16曲目『THIS IS LOVE』

7集の1曲目でめちゃめちゃお洒落な曲。

マイクスタンドを使ったダンスが物凄く素敵で、メンバーがそれぞれマイクスタンド持って動いて色んなフォーメーションみたいな感じであっちこっちに並んで歌うんやけど、これホントすごいんだよ!

ま、バミリがあるとは思うんだけど、みんなピタっとそこに動いてさ、TVのやつとか見たらMVよりわかりやすいから面白い。

でもMV貼り付け。

このMVが11曲目『백일몽 〜Evanesce〜」とリンクしてるやつね。

このMVについては別口で語りたいくらいにいい!






17曲目『Island』

7集最後の曲。

すじゅの定番的曲調の曲ですね。

しっとりとしたゆっくりの曲調で、ペンライトのブルーの海が本当に綺麗でした。

んで、これMVみたいなんを二つ見つけたんやけど、一つはハードボイルドな流れで謎残して終わったのでこっちの貼り付け。

入院してる女の子を喜ばせるミッションのストーリーね。

ありがちだけどいい感じ。

しかしこのもう一個のハードボイルドなやつは7集の他の曲と繋がりがあるのか…?

別の曲でもハードボイルドなMVらしき物見つけたんだよな…。

つか、メンバー出てるから一応MVなんだよな…?(;´Д`)






やっと17曲まで来た(;´∀`)

折り返し…(^ω^;)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する