mixiユーザー(id:12582205)

2017年10月16日21:50

256 view

No.3759ーそもそも

■セ・リーグCS、第3戦が雨で中止 17日に順延
(朝日新聞デジタル - 10月16日 15:16)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4814931

昨日中止にせんかった判断、あれは絶対無い。システムの問題で一昨日阪神が勝ったあの1勝だけで1stステージ突破決まってしまうからとかそんなん関係ない。あんな天気、あんなグラウンド状態の中でプロ野球らしいプレーなんかできるはずがない。現にしょうもない記録に残らんエラーもどきのプレーとか続出してたし。しかも革のグローブ絶対痛んでるし。雨のせい、と言える怪我人が試合中に出んかった事が不思議なぐらい。レギュラーシーズンなら中止、っていう状態なのは連盟も認めてる。そらそうや。雨でも基本やるサッカーやラグビーとは違うんやから。




明日は早めに雨やむけど、昨日試合やったダメージは確実にグラウンドに残ってる。なんぼ阪神園芸が神業使っても万全にはならんはず。そうまでしてルールの不備を隠す為としか思えん強行開催する必要は絶対無い。1試合だけで、あるいは1試合もせんと上位チームが勝ち上がってもそれはルール。悪法も法なり、嫌なら上にいくしかない。来年からは間違い無く日程含め変更必要やろうけど。フランチャイズ無関係にドーム球場で開催する事にしてしまうか?年間指定席の扱い面倒くさいけど。





正直、明日どっちが勝っても移動日無しで広島行ってまた雨模様の中で試合して、っていう異常にしんどいことになるから広島にひとつも勝てる気がせん(>_<)何か上手い方法無いかなぁ…

10/16 雨 肌寒い
1 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る