mixiユーザー(id:12582195)

2018年07月17日22:07

132 view

いまさらの長渕と言われるのかもね

フォト

長渕剛にハマってるんだ。今日なんか「鶴になった父ちゃん」を聞いて泣いたんだ。いまさらなんだろうな。遅いよな。
たまたまYouTubeで、あなたにオススメ、って長渕剛のろくなもんじゃねえがあって、何気無しに観た。

20代の長渕が、クネクネしながら歌ってた。すっごいダサくクネクネ踊りながら歌ってる長渕を観て、ファンになっちゃった。

何でなんだろ。何か心の隙間にスポッと入っちゃったんだろうな。もう、そっから長渕の曲が心にしみて。

曲自体は当然知ってたし、ギターで歌ったりしてた。でも、やっぱり今の38歳になって、歌詞の本当の意味とか分かって来たんだろうな。
つまり、おっさんになったんだろうな。
今日も長女と遊んでたら最終的にケンカになって。

俺ももういいオヤジだよな。

で、鶴になった父ちゃん。今年ちょうど父が死んで。だから分かるんだろう、当然。歳取ったな〜我ながら。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する