ホーム > mixiユーザー(id:12529081) > mixiユーザーの日記一覧 > 私が持っているのは!

mixiユーザー(id:12529081)

2017年07月17日14:49

147 view

私が持っているのは!

フォト

「ヘルプマーク」を見かけたら 見た目はふつう、でも助けが必要な人のマークなんですhttp://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=4671985私が持っているカードは、ホルダーの中にプラステックカードと紙のカードが入っています。紙のカードに必要な情報が書き込める様に成っています。紙のカードに通院してる大学病院や病歴が書き込めます。私は脳梗塞で入院した際に、心臓・腎臓・肝臓のどれが原因で死んでもオカシクと言われました。実際に街中で心臓の発作で、救急隊員がカードに書き込みを見て、通院してる大学病院に搬送してくれましたexclamation手(パー)
12 16

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月17日 15:46
    最初に天使ちゃんと会った時私初めて見たの。
    此方は車が中心だから。
    初めて天使ちゃんと都内で電車に乗った時すっと席譲ってくれた人いて都内の人優しいじゃんって思った。
    私が乗るローカルの私鉄はさラッシュ時の時で前にお年寄り居ても寝たふりしてる人多いよ。
    後は優先席に平気で座ってる人も。
    そういう人間にはなりたくないなりたくないと思ってるけど。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月17日 16:17
    こんにちは晴れお疲れ様でするんるん

    「ヘルプマーク」了解しましたexclamation
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月17日 16:48
    > mixiユーザー 都内でもラッシュアワーは、譲ってくれる人は少ないですニャ〜よexclamation手(パー)猫東京も地方も変わらないですニャ〜exclamation手(パー)猫(ФωФ)(=^ェ^=)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月17日 16:49
    > mixiユーザー ヘルプマーク宜しくお願いしますニャ〜exclamation手(パー)猫
    (ФωФ)(=^ェ^=)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月17日 17:00
    ニュースからです。 今日、初めて画像のやつ見ました。 その人は、首からかけてました。

     
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月17日 17:11
    > mixiユーザー コメント有り難うございますexclamation手(パー)ネック・ストラップ付いてますけど、私は鞄に付けてますexclamation手(パー)猫(ФωФ)(=^ェ^=)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月17日 18:33
    > mixiユーザー 宜しくお願いしますですニャ〜exclamation手(パー)猫(ФωФ)(=^ェ^=)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月17日 18:43
    > mixiユーザー 初めまして手(パー)コメント有り難うございますexclamation手(パー)ヘルプマークも色々な方が付けてますねexclamation私は障害者手帳を、発行して貰った時に、区役所で頂きました。お子さんが元気に成長出来る世の中に、成って欲しいですねexclamation手(パー)猫
    (ФωФ)(=^ェ^=)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月17日 20:58
    日記一覧からたどり着きました。初めて見ました。千代田区と書かれていますが、全国的なものですか? 勉強不足ですみません。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月17日 22:01
    うちの子は発達障害でパニックを起こす(周りの言葉が一切耳に入らず塞ぎ込む)ことがあるので都営線のを付けさせています。カード型も良さそうですね…地元はカード型なので変えようかしら。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月17日 22:02
    > mixiユーザー 初めましてコメント有り難うございますexclamation私が知っている限りでは、東京都だけですねexclamation手(パー)(ФωФ)(=^ェ^=)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月17日 22:07
    > mixiユーザー そうなんですか。全国的にあっても
    いいシステムですのにね(o^^o) 広めたいですね!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月17日 22:11
    > mixiユーザー 日本のみならず世界統一マークに成って欲しいですね手(パー)(ФωФ)(=^ェ^=)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月17日 22:18
    > mixiユーザー 確かに! 世界的にも無いんですか…。
    ヘルプカード調べました。東京都福祉局で発行してるんですね。ヘルプマークカードとか類似品(パクリ)を作って勝手に流通させてしまうとか…何か問題がでますかね〜? 良いことだから広まるかも。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月17日 22:26
    > mixiユーザー 先ずは都民ならびに、東京都で働いている皆さんに、ヘルプマークが知れ渡ってからですねexclamation手(パー)猫学校や会社等にも、ポスター等で広まって欲しいですexclamation(ФωФ)(=^ェ^=)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年07月17日 22:38
    > mixiユーザー そうですね。東京都福祉局のサイトに啓蒙用のポスター(PDF )がありましたね。広まると良いですね。貢献できること、色々な所で広めてみようかな。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する