mixiユーザー(id:12468500)

2018年10月24日00:48

311 view

ポジション

いつの間にか

自然に決まるポジション


人はみな

意識するしないに関わらず

必ずどこかの

ポジションを持ち

そこにしっくりと収まっている


いいお父さんだったり

素敵なママであったり

厳しくも暖かい上司

いつも控え目な隣人

元気な近所の子供

お洒落で眩しいお姉さん

バリバリ働く爽やかなお兄さん

素敵で聡明な先生


時として

そのポジションは

自分の意思とは関係なく

作り上げられてしまうこともある


ただ

その今収まっているポジションって

きっとその時の自分に

一番しっくりくる場所だったりもする


結局は

自分の資質が一番合う場所に

自然に流れていって

収まるべくしておさまるような気がする


自分は絶対に型にはまらない!

といった思いの人も

そういった思いのカテゴリーに

無意識に収まっている


そんな風に考えると

きっと

誰も逃れられない

何らかのポジションからは


だとするならば

逆にそのポジションを

心ゆくまで楽しみたい

心ゆくまで味わいたい


きっとそれが

無意識にみずからが求めた

場所なのだから

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する