mixiユーザー(id:12354724)

2018年10月17日20:22

62 view

福地くんが世界チャンピオンに

■機長もオセロ最年少優勝者だった 祝福の機内アナウンス
(朝日新聞デジタル - 10月16日 13:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5333447

俺の注目していた福地くんもめちゃくちゃ有名になってしまったね

機内アナウンスをした谷田さんについて
彼は早期にオセロを本気で取り組まなくなってしまったんですが
その背景にはリアルの充実があったんですね

ちなみに私が一番最初に勝てた高段者が谷田さんで
一部のネットオセラーの間では谷田さんはちょっとしたネタキャラだったんだけど
まさかこんな新たな伝説を作るとはね

この動画は400万以上の再生回数でTVにも取り上げられ
私が知る限りこれほどオセロが大きく世間に取り上げたれたことはないですよ
谷田さんと福地くんは本当にすごいことをやってしまったな
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する