mixiユーザー(id:12258399)

2015年01月04日00:26

13083 view

工藤静香ディナーショー (トーク集)

位置情報沖縄の話
・沖縄でエレベーターに乗り合わせた生意気な感じのホテルの女性スタッフに「何の魚が取れますか?」と聞いたら「地元じゃないのでわからない」と言われた。
・ホテルの方が打ち上げをしてくれたのですが、あの女性がいてしーちゃんに向かって「ハムニ?」と言ったそうです。しーちゃんは「???」その後、ハムニ = 羽村第二だと気がついたそうです。その女性は同級生で制服のスカートを短くしていたりしたのでしーちゃんの嫌いなタイプで覚えていた。そしてしーちゃんは、ビックリしたけど話こんでしまったと。しーちゃんが「なんでこんなとこにいるの?」と聞いたら「地震で逃げてきた」と・・・あせあせ

位置情報握手
・「3年ディナーショーに参加したけど握手した事がない人がいたら前に来てくださいるんるん」と。なかなか前に出てこないので周りは嘘付いたんじゃないかってなったけどしーちゃんがもう一度「出てきてるんるん」って言ったら男性1人女性1人が前まで来て握手してもらってました。

位置情報髪の毛をなぜ切ったのか?
・しーちゃんが髪の毛を切るのに家の者(旦那)に相談をしたら「なんで切るの?長いままでいいじゃん」と言って数年たった。今年しーちゃんが44歳でゾロ目なので心機一転で髪の毛を段階的に切っていった。写メで撮ってあって家の者(旦那)に見せながら「もっと切ればいいじゃん」と言われた。しーちゃんは「長い髪が好きだったんじゃないの?たらーっ(汗)」と。

位置情報雪のすごい日(金沢?)
・飛行機が飛ぶか心配だったけど飛んだ。すぐそのあとの便は欠航になった。でも空港には降りられず、引き返して羽田に戻った。ショー45分のために行かなくても・・・と思ったがそうもいかない。車で行く事になり1時間くらい走ったら止まったので何だろうと思ったら「チェーンを巻きます」とのこと。で、車に乗ったはいいけど雪道でガタンゴトン揺れて精神状態が悪くなった。ショーの1時間前にやっとホテルに到着したけど、リハーサルしなくてご飯も食べず(精神状態悪く食べる気がしない)本番やったら、ダメだったふらふらお客さんからは「死ぬ思いで帰った泣き顔」とお手紙が来た。

位置情報お土産のマグカップ
・フランスから舟で届けて貰ったテーブルが可愛くて、そのテーブルを写真で取った。そのテーブルは地下に置いてある。

位置情報荒城の月
・最近親子で来る方が増え、お年を召した方でも楽しんで貰えるようにと思って選んだ曲。自分の曲を歌うのもいいけど昔の曲(一昔前の曲とか?)が好き。自分の曲があるのにディナーショーで他の人の曲ばかり歌うのも・・・と思う(笑)

位置情報衣装
・「誰が選んでるの?」の質問に「私ではないです。とある方です(旦那さん)。スリットが深く入っていて女性のお客さんから「目のやり場に困るたらーっ(汗)」と言われた。なので少しスリットを縫って貰った。

位置情報結婚14年目(13年目?)
・ありがとうございます。色々と言われますが今まで(旦那の事を)言わなかったので、もう言わない事にする。急に言い始めても困るでしょ(笑)

位置情報街で会った時
・この前スーパーのレジに並んでいたら、私の前の人がチラッと1回私の方を振り向いた。普通は2回振り向く。「???」と思ったが前の人の携帯電話が鳴った。着メロが自分の曲の「雨夜の月に」で自分のファンだったと・・・あせあせっで、何も言わないので話しかけてくれればと思った。
・車に乗った時、ちょうど2人だった(旦那と一緒)んだけど、気づいた人が近寄って来たので、どっちのファンかわからず・・・でも握手してあげた。
・一番いいのは自分1人の時で「この間のディナーショー良かったですわーい(嬉しい顔)」とか感想だけ言ってくれるのが一番いい。質問されると何て答えていいかわからないたらーっ(汗)

位置情報新曲の話
・中島みゆきさんと後藤次利さんに書いて貰った。

位置情報アルバムの話。
・中島みゆきさんと後藤次利さんの曲だけを集めたアルバムです。

位置情報時間オーバー
・数曲しか歌ってないのに予定時間が来てしまい、しーちゃん「ホテルの人から怒られるんですよねー。うーん・・・これで終わりにする?そんなこと、ないです(笑)みんなでお皿とか片付ければ、すぐ終わるよ。大丈夫るんるんあはは・・・(笑)」結局、1時間45分のショーになりました。

位置情報メンバー紹介
・ピアノの澤近さん・・・20年以上、一緒にやってます。色々とアレンジして貰っていますが澤近さんは「僕よりいい人と・・・」が好き。
・ベースの金森さん・・・初めて来て貰いました。本番前日になっても色々と曲が変わってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
・ドラムの佐藤さん・・・長いよねー。ドラムが一番わかる曲・・・何だろう?ブルーローズ?少しやってくれました。
・コーラスの坪倉さん(つぼやん)・・・私の曲の仮歌を歌ってくれている。今日リハーサルで着ぐるみを着てきてディズニーの口の開いたやつ・・・オラフだったんだけど、誰かわからず。。。でも少しビックリした。本人(つぼやん)としてはしーちゃんがあまりにビックリしなかったので不機嫌に・・・あせあせ
・ギターの南さん・・・20年くらい一緒にやってる。いつも雨に打たれている感じで暗い。でも隣につぼやんが来たおかげで明るくなった。南さん、つぼやん、お互いに向き合いお辞儀。





話がどこか抜けていたりしたらごめんなさい。

13 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年01月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る