mixiユーザー(id:12232314)

2018年09月19日16:43

148 view

ステアリング・ホイール替えた

フォト


先週末から今週始めにかけての三連休は、日曜以外は出勤。
その代休で久し振りの平日休み。

一昨日の箱根で車が汚れたし、このところ横着してGSのコイン洗車で済ませていたので、朝8時から洗車場で入念に洗ってワックスがけ。
薄曇りだし涼しい時間だから洗車に最適のはずが、結構汗かきました。

午後イチには壊れたO2センサーとはげちょろになり皮革が縮んで見られたものじゃないステアリング・ホイール(ハンドル)の交換(特殊な工具が必要で素人には困難)のために、今年7月に車検でお世話になった港北区の業者(車とバイクのことならなんでも解決できる)の所へ。
前回話が盛り上がった書籍『マツダがBMWを越える日』を渡し、予め自分で用意してあった部品に交換してもらいました。
所要時間は一時間少々。
作業に集中してる時に声を掛けるのは憚られるが、この社長はまだ30代なのに古い車やバイクに詳しく、話好きのようで訊けば何でも教えてくれる。
大きな会社ではなく若いメカニックと二人だけだから、その熱意で何でもやって何でも吸収していて頼もしい。

雑談のうちに作業完了。
ハンドルが新品に近くなって、かなり良い見映え。
工賃も15000円程度だったので、もっと早くやってもらえば良かったなあ。
明日からもっと気持ち良く運転できるのは間違いない。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する