mixiユーザー(id:12187877)

2018年10月17日20:33

352 view

郵便局って今は民間じゃないの?

昨日荷物が送られて来たんですよ。
仕事休みだったので家にいたんですけどポストに不在票が入ってて
あれ?って思いながらの再配達の依頼を夜の19〜21時で登録して待ってました。

うちの家ってどっかの別荘みたいに広いので
門扉から玄関も遠い上階段で配達の人にはいつも悪いな・・・って気持ちがあるので
(向こうも無駄に歩きたくないので暗黙のルールで)
近くまできたら「今から〇分くらいで行きます!」ってほとんどの方は電話くれるんですよあせあせ(飛び散る汗)
じゃ〜「すぐおりますね!」って私は玄関飛び出して門扉から出てガレージの入り口まで受け取りに出るんですよw

なので今回も夕方早めに風呂に入り懐中電灯と携帯と印鑑を持ってスタンバイしてました。

8時半ごろに彼が帰って来て私をみて
「一時間くらい前に郵便屋さん帰って行ったけど受け取ってないの???」って。

えっ??

郵便局に電話して確認してもらったら
呼んだけど不在だったので・・・って
いや・・・家の中私と娘と義母の3人いましたけど?何処で呼んでたの?って話。

次の日は朝の7時半に家を出るので受け取れない・・・

郵便局員のサボリ(ミス)を認めず持ってくる気はなかったんだけど
あまりにも腹が立って”結構です”とは言わなかったんですよ。

最終的に朝と夕方にインターホンも鳴らさずに帰った郵便局員が責任取らされて?もう一度うちに持ってきて
やっと届いたんですけど

私がゴテたのにはもうひとつ理由があって・・・

私結構気を使うタイプなんで
大体の時間が分かってたら窓を開けて車やバイクの音を聞いてます。
聞こえると窓から覗き
クロネコの車やら配達の車を確認すると電話がなくても走っておりて行くんですよね。

それが・・・郵便局員が赤いバイクに乗ってるのを見つけて下りて行くと
家の少し下で立ちションをしてるんですよ。
わっ!!ってビックリして手前でUターンして家に戻る〜をしてたんですけど
どうも山の中に少し入ったうちの家下が数人の郵便局員のオシッコandタバコ休憩?サボリpointとして定着してるみたいで
なんどか鉢合わせしちゃってあせあせ(飛び散る汗)

彼は注意して「人の土地やぞ!」って言ったら
「景色が良かったもので・・・」っと意味不明な言い訳した職員もいるのですが
私は一応女なので
注意にもよー行けずw
見ないフリするしかなくない?

なので郵便局員を窓から見かけても
ポストに郵便物を入れるだろうしほっておくか〜
荷物の場合は電話をくれる〜ってスタイルになってるんですよ。

多分オシッコpointにしてる人達は
うちの家が山の中にあるとは知らない?
近いけど管轄ではないエリアの職員?

いえいえ近くまで行って顔の確認まではしてないです・・・

ま〜それなりに理由があって郵便局員さんから呼ばれるまでは走っておりませんのよあせあせ(飛び散る汗)

私悪いですかね?
クロネコさんや佐川さんの車の時は気付いたら電話なくても
「やぁ!」って走って下りてるのよ?
だってクロネコさんと佐川さんは山でオシッコしないように躾けられてるみたいで
坂の下のコンビニでオシッコ休憩されてますよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
郵便局でも”オシッコはトイレでしましょう!人の土地ではおちんちん出してはいけません!”って社員教育してくれたら良いんですけど・・・
もう民間ですよね?余計あかんと思いますけど・・・皆さんどう思います?

長い日記申し訳ない!!愚痴です!!
7 23

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する