mixiユーザー(id:12140085)

2017年07月22日23:39

420 view

社会実験の連節バス

今日は、神戸市社会実験で走っている連節バスに乗って来た。三宮のそごう前を起点に中突堤まで4往復した後、神戸空港まで2往復して、最後に中突堤までもう1往復というダイヤになっている。運賃は100円と破格。連接バスは、三田市内では乗ったことあるけど、神戸市内で乗るのは、もちろん、今回が初めてだ。

三宮まで神姫バスに乗って、JR三ノ宮駅でネット予約した切符の受け取りをしてから、まず、中突堤へ。バスカードの乗り継ぎ割引が適用されて、100円の運賃が80円になっていた。結構物珍しさで乗りに来た人が多く、また、沿道では、ちらほらと撮影組も。中突堤までは、途中ノンストップで15分だった。

折り返しのバスには乗らず、1便落として、「海フェスタ神戸」の会場に寄ってみたが、とにかく暑い。せっかくなので、MBSラジオの公開録音を見学していたが、黒い靴を履いている足先が、ジリジリと熱くなっていた。

三宮までの戻りは、少し遠回りで、バス停が間にひとつ設けられていた。三宮到着後は、5分のインターバルで神戸空港行になるので、一旦降りて、すぐに乗り込んだ。神戸空港へは、行きは神戸大橋経由、帰りが神戸港島トンネル経由で、ほとんど違う道を走っていた。

4便乗って、バス代は、定価で400円でも安いのに、乗り継ぎ割引で360円だった。結構楽しませてもらったな〜。バスは、23日も走っているので、興味のある方は、是非乗ってみてくださいませ。
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る