mixiユーザー(id:12070490)

2016年04月10日20:55

1553 view

奥三河 五平もちツーリング

いよいよバイクのシーズン到来。
ってなわけでかねてから告知していましたようにツーリングに出かけました。

フォト フォト

最初の合流地点 新東名 岡崎SA。
ここでB,Pさん、2WDさん、こすけっさん、yosidaさん、鳩くんの5名が合流してくれました。

そして第二合流地点 道の駅 もっくる新城へ

フォト フォト
フォト フォト

ここできれいなカスタム4L3が駐輪場にあったんですが残念ながら参加者ではなかったのねあせあせ

この道の駅、新城ICおりてすぐに在りこちら方面のツーリングの集合地点としてよさそうです。
食べ物もおいしかったしw

さて次は「観光スポット」 四谷千枚田ヘ向かいました。
しかし 日曜のR257ってめちゃくちゃバイク多いんですね冷や汗
でもまあ途中から千枚田に向かったのは我々だけだったのでホッとしましたがw
そして沿線には桜や花桃が咲いていてなかなか良かったです。

フォト
 
フォト

フォト
 
フォト

フォト フォト

愛知県にこんなところがあるなんてつい最近まで知りませんでした。
本当は田植え後とか稲刈り前の方が絶景なのかも知れませんね。
そうそう、千枚田到着前に河童さんが合流してくれて本日は7台編成となりました指でOK

しばし談笑後は昼食場所のアグリステーションなぐらへ。

フォト
 
フォト


ちょうどこの道の駅のわきを流れる小川沿いの桜並木が満開でけっこうなにぎわい。
「ちょうど桜が満開とは今日は日が悪かったねぇ」などと浮世離れしたバイク乗りの会話をしつつ
食堂へ向かいました。
混雑はしていたもののせっかくなので予定通りに五平もち定食(二本セット)をいただきました。
「えごま」の五平もちは私の田舎のとよく似ていて懐かしくて美味しかったです。

さて次は、ちょっとお茶でもしようと29L東海ではおなじみのたまご屋喫茶らんらんへ向かいました。
ところがそちらもまた大混雑ふらふら
近所でお祭りもやってたし、なによりこのお店やたら有名になっちゃって土日はお昼をすぎても
かなり混雑してるそうです。
昔から知ってる者にとってはちょっと複雑な心境です。

しかたがないのでお茶はあきらめて奥矢ダム湖へ向かいました。

フォト 
フォト


いつものところダム湖のクネクネ道を走り抜けダムを下った所にある休憩所でしばしバイク談議。

その後 2WDさん、B、Pさん、河童さん、順次離脱、猿投グリーンロード西広瀬PAで
yoshidaさん離脱。

フォト


残るこすけっさん、鳩くんと お茶して晩飯食って流れ解散しました。

フォト フォト
フォト


お天気は薄雲りながら走っていれば暑くも寒くもなく、そのうえ沿道は桜、花ももそれに新緑が
なかなかきれいで私個人はたいへん気持ちの良いツーリングが満喫できました。
なのでめずらしく晩酌もw
あたしゃ下戸だからこのサイズで十分ビール

フォト


今回は私が言い出しっぺなので終始先頭を走りました。
私のぺースで後続のみなさんに迷惑かけてなかったかな・・・?あせあせ


まっ、とにかくまた遊んでくださいねw

本日の走行距離 燃費はたぶんリッター23キロぐらい

フォト

23 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する