mixiユーザー(id:11970519)

2018年01月17日10:10

104 view

「足あと」が、1,000件に成りました!

 何とまぁ〜、ほとんど気にして無かったけど、100件ごとに表示があって、ついに、1,000件の大台に乗りました。

 って、今更??、もう10年も日記を書き続けて居て、何とも・・・・・そもそも、マイミクが居る訳でも無く、最初の頃は(って言うか、ごく最近までは)ほとんど誰も訪れてくださる方は居なかった。
 それが、最近、って言うか、まぁ〜数年前ってトコかなぁ〜、時々訪問してくださる方がチラホラ・・・・この方々のご訪問が積み重なって、チリも積もれば山となるって、ついに1,000:件に・・・・・・数少ない訪問者の方々、本当にありがとうございます。

 でも、まぁ、1,000件で喜んでる様じゃぁ〜、まだまだ、甘いかなっ!

 ちなみに、1,000人目は「ハチコさん」でした・・・・これって、ご本人には見えてらっしゃるのかなぁ?・・・・今未だに、日記を書く以外のMIXIの機能を理解していない私、どうも不器用で。

 さて、思い返せば、2007年5月に、会社で部下に紹介して貰って(当時は、照会が無いと開設できなかった)、当時は初物的なSNSの草分けだったMIXIを始めて・・・・でも、そもそも、ひとと付き合うって言うか、つながるって何?的な。

 私の周りで、同年代で、そう、飲み友達的な連中は、MIXI的な物には見向きもしない、現実の世界、俗世間、が大好きな人ばっかりで・・・・まぁ、それ程お堅い訳ではないけど、純粋なサラリーマンだったからね・・・・余計なものには手を出さない。
 社員の中でも、若手の方は、まぁ〜ねぇ〜、半分位、新入社員はほとんどだっかなぁ〜、MIXIやってたよねぇ〜。
 とは言え、若手の社員にマイミク申請ってのもねぇ〜、って言うか、会社の中で繋がっても、毎日顔合わせるし・・・・・・とは言え、それじゃぁ〜外の世界でマイミクって言っても、そう、この頃はもう、寄る年波で、子供たちも大きく成っちゃって(まっ、子供とはマイミクしたかぁ〜)、外とのつながりが無い!

 考えて見れば、この頃から、趣味的な物がぐっと減って来ていて、スポーツ的な・・・・テニス・スキー・ボーリング・ゴルフなどなどやってたけど、もはや、ほとんどと言うか全然行かなくなって・・・・・飲み歩くのもねぇ〜、ほとんど決まり切ったメンバーだけで、外の人と交流するって事も、ほとんど無くなったねぇ〜。
 そう、そもそも、リアルな世界での人との交流がガクンと減って・・・・・って言うか、人との交流が下手に成ったって言った方が正解かなっ・・・・・面倒に成っちゃった?人嫌いに成ったかなっ?

 とっ、まぁ、結局、何だかんだ言っても、淡々と日記を書くだけのMIXIを続ける事となりましたネ。

 でもまぁ、考えて見れば、良く続いてるよねぇ〜、時々ヌケル日は有るけど、ほとんど毎日書いてるって事で、10年も書き続けてるんだから、立派!自分で自分を褒めちゃおう!

 足あとの数が目標じゃないけど、やっぱり、増えてるのを見ると、ちょっと嬉しいかも!
 とりあえず、ボケ防止と生存の主張に、って、まぁ、淡々とね、書き続けよう!

 今朝は、最後のお餅、鏡開きの切り落とし、お雑煮と言うか結局はごった煮に成っちゃう、そして半分は納豆餅で、これでお正月も完全にお終いかなっ・・・・・今日は天気が悪い!さてと、どう過ごそうか?
 グダグダと・・・ダラダラと・・・・まぁ、それなりに・・・・お昼は今日もヌキで、晩は鍋、鶏手羽、野菜たっぷりの寄せ鍋、サラダ、めかぶ。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する