mixiユーザー(id:11905414)

2018年08月10日17:30

148 view

多くの大学は男女比6対4

医者一人育てるのに約一億円かかるらしい。入試の順位で女ばっかり医者にしても結婚や妊娠で辞められて投入した税金を回収出来ないんだそうだ。早期離職率の観点では男女に大きな開きがあるのは事実。あと、人手不足な外科の希望者が男の方が多く、多くの女が希望する眼科や皮膚科みたいなのは過剰。女を医者にしても医療界が欲しい人材ではない。医大に入る時点で何科に進みたいかを考慮したらやっぱり女は要らないと言わざるを得ない。女の努力は相当なものなのだろうけど求められていないから女は狭き門にするしかない。という事らしい。



文科省、医学部入試を緊急調査
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5238940
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年08月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る