mixiユーザー(id:11842245)

2015年02月18日22:24

9060 view

小石川シンイチっていうやつの記事を読んでみて

なんか言葉尻をとらえて、揚げ足取りというか、他人を誹謗中傷するわりには、自分の説の根拠も証拠もないひどい記事をみた。いくつか見ると、「小石川シンイチ」とかいうやつの記事だった。
 もちろん言論の自由が認められている我が国では、何言ってもいいけれども、根拠のない誹謗中傷をさもジャーナリスト面して、記事を書いているのを見ると、小石川某さんの問題ではなく、日本全体のマスコミの能力と良識の低さではないかと疑ってしまう。

 彼に限った話ではなく、某民主党の説もそうである。「アベノミクスで格差が広がっている。」とか「民主党政権時代にドルベースで収入が上がった」とか、言うのは自由なんだろうけれども、小石川某はどうでもいいけれども、某民主党のような政党ですら、根拠のない話をするのはやめてもらいたい。

 もちろん、根拠のあることしか話すことができない社会もつまらないが、政党助成金をもらっている政党がそんなこと言っていていいのだろうか。もしかすると、若干当たっていることもあるのかも知れない。でも、公平に見て、失業率が高いままだった民主党時代と失業率が下がって、非正規であろうとも仕事を見つけることができる社会どっちがまともかといえば、仕事が見つかるほうではないでしょうか。

 小石川某からそれてしまったけれども、もう少し考えて話をしたほうがいいことが今の日本にはたくさんあるような気がします。中国よりましとか韓国よりましとかの低次元の話をしても仕方ないと思います。(笑) 中国様や韓国様と比較するのはやめよう、自分たちを貶めるだけだから。(笑)


 それにしても小石川某さんの記事を一度読んでみてください。冷静に読んでいくと、あなたがそう思っただけで、その方はそんな主張をしていないじゃないですか、と言いたくなるものが散見できます。まあ、小石川某さんもわざわざ誰かに話題にしてもらえるだけ、お喜びかもしれませんが、こういう人の記事が拡散していくのはやめて欲しいなあ・・・と思います。(笑)

言っていることがバラバラで申し訳ない。暇だから徒然なるままに書いてしまいました。



8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する