mixiユーザー(id:1182850)

2018年01月18日00:03

460 view

33歳になりました。

 というわけで、ハッピーバースデー自分。
 めでたくぞろ目の年になりました。
 意外?もっと年上だと思ったって人もいるかと思いますが、れっきとした85年早生まれなのですよ。

 3年前は温泉に行ってみたり、2年前はカラオケで16時間歌ってみたりいろいろと無茶をしてきたのですが、今回はおとなしく神田の某ネットルームでこうしてキーボードをたたいてます。(まあ、このあとひるQの作問を集中してやったりするためですが)
 さっきまで近くの某鳥肉料理の店でひとりで祝杯をあげてたのですが、もう10年近く神田を行き来している身でありながら、何でこんな安くてうまい店を素通りしてきたんだ!ってぐらいのクオリティの店だったんで、今度誰か一緒に行きませう。

 毎年、1年の目標を正月ではなくこの日に決めてます。1月生まれの特権です。

 今年の目標か…とりあえず、まずは5月の「ひるQ2」の成功ですかね。
 去年「ひるQ」をやる時は成功とか云々よりもまず「オープン大会をやること」が目標だったのでそこから比較すれば「成功」を目標に掲げられるのは大いなる成長です(爆)。
 とはいえ、果たして何人来てくれるかわからないので、まずはエントリーを開始してみないとなんといえないかなと。
 昨年1年間いろんなところにお邪魔して、クイズ界隈の知り合いを増やしてきたけれど、みんながみんな来るわけじゃないし(去年もそうだったし)、加えてそろそろ自分のクイズの傾向もかなり浸透してきたので、そこに対して逆に敬遠されてしまうんじゃないか…という怖さも感じながら、それでも埼玉まで来てくださるありがたいありがたいありがたい(3回言ってみた)方々には最高級のクイズ的ホスピタリティの充実を目指して、これから準備していきたいと思っています。

 次に・・・そろそろ転居を検討したいなと。
 南浦和に来て8年。初めての一人暮らしには破格過ぎる家賃と最高すぎる環境でこれまで暮らしてきたんですが、そろそろ次のステップに踏み出してもいいかなと。職場までのアクセスも少し遠いなと思ってますし。
 ただ、先立つものがなかなか貯まらない(転職に伴う年収減や遠征とかあって)踏み出せない状況。この半年でなんとかめどをつけて9月くらいに決行したいと思ってます。

 最後に・・・1年間健康に暮らしたい。
 2020年ぐらいまでにゆるりとダイエットしたいなとは思ってるのですが、何よりも病院に行くことなく1年間過ごしたい。去年は首の痛みやら皮膚病やらでちょくちょくお世話になったので意外と医療費かかってしまったんですよね。これを減らせば生活にゆとり出るんじゃないかと。

 こんな感じで今年もHILLZはゆるっと1年間やっていくので、以前から知り合いだった方も、これから知り合いになる方もよろしくお願いします。
42 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する