ホーム > mixiユーザー(id:11799314) > mixiユーザーの日記一覧 > フランス10日目  フリーマーケット&レンヌ

mixiユーザー(id:11799314)

2017年06月16日23:48

38 view

フランス10日目  フリーマーケット&レンヌ

5月25日(木) フランス10日目

朝食

フォト フォト

今日は祝日になるので、パン屋さんはお休み。
なのでパテシエの美和さんがパンンをアレンジしてくれました。

フォト


隣町でフリーマーケットが行われるので、連れて行ってもらいました。

フォト フォト

フォト フォト


フランスのフリーマーケット恐るべし…  ごみと見分けのつかないものがいっぱい出ている…
フォト フォト


靴の前にワンちゃん。とっても似合いますね…

フォト


ここから宝物を見つけ出さなくてはいけないのです。難しい…

フォト フォト


私はフランスの鋳物ホーロー鍋、中古のル・クルーゼなんかが見つかればいいな〜と思っていたのですが、
見つかったんですよ〜

フォト

Doufeuというお鍋 何と5€ 掘り出し物ですね。嬉しい〜
このお鍋のメーカーはル・クルーゼに吸収されて、もう無いらしい…

Doufeu は、鍋のふたにくぼみがあって、そこに氷を入れる鍋。ふたの裏には、突起がついていて、その突起をつたって、氷によって冷やされた蒸気が、水となり、中の煮物がしっとりするみたいです。

これで煮込み料理はばっちりかな??

このお鍋5.5圓△辰燭韻鼻頑張って日本まで持ち帰りました。




フリーマーケットを楽しんだ後はいったんお宿に戻って、美和さんとレンヌへ

エリー君とマチュウとはここでお別れです… 名残惜しい…



レンヌの旧市街

フォト フォト

フォト フォト


祝日なので、閉まっているお店が多かったのが残念だけど、その分人が少ないので、ゆっくり観光できました。


カフェで昼食。  

フォト


前菜はフォアグラ 、メインはお肉のタルタルを食べました。 またまた贅沢ですね。

フォト フォト

とっても美味しかったのです。初めてフォアグラを美味しいと思ったのです。

お店の中はお肉等を炭火で焼いており、とっても良い匂いが漂っていました。

フォト



美和さんに駅まで送ってもらって、パリまで戻りました。

とっても楽しいブルターニュの旅でした。

美和さん家族に感謝です。















5 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月17日 15:50
    炭火で焼くのですか。
    美味しそうですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月17日 21:41
    > mixiユーザー 
    私は食べていないのですが、お肉や魚、ポテトなどじっくり焼かれていましたよ。
    とっても美味しそうでした、
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月19日 21:13
    レンヌ旧市街も雰囲気が好きな感じです〜。5.5キロの鍋持って帰れたのですね!すごい!!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月20日 20:05
    > mixiユーザー マカロンさんのところで重さを図ってもらい、上手く荷物を配分させて持ち帰りました。頑張りました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する