mixiユーザー(id:11708590)

2017年11月14日01:56

235 view

2017 鎌倉 紫陽花&グルメツアー その3

橋を渡り、江の島へ上陸した我々
アチコチから海鮮のいい匂いが漂ってくるぜ(´ρ`)ポワーン

江の島神社の参道を進んで行くと、以前教えて貰ったお店の店頭に生シラスが並んでいる
おおお!コレだ!この色だ!

フォト


写真では黒く見えるが、実物はスケスケ透明の生シラス

随分売れてしまって残り僅かなのか?
このくらい透明なら港からあがったばかりのはず

「これ、何分前にあがりました?(獲れたてだよね?)」と店員さんに聞くと
(-_☆)キラーン と目を光らせたお兄さんが「30分くらい前だよ(あんた通だね?)」と心の中の会話(謎)が成立したので迷うことなく購入

隣に並んでいた生の桜エビも「僕も食べてオクレ」と訴えていたのでセットのを購入したが
コレ!コレ!これだぁあああ!!(`д´)ノ

久々に大当たりの生シラスを食べたぜよ
桜エビもめちゃめちゃサクサクぷりぷりで旨い!・・・あぁぁ、今思い出しても食いたくなる(´д`;)

これならセットじゃなくて単品1個ずつ買えば良かったかなぁ?なんても思ったが、この道を戻る時にまた買えばいいか、ビールと一緒に(笑


さて参道を進み、江の島神社へ

フォト


お参りをしながら結構な段を登り上に上にと進んできたが、いよいよ雨足が強くなってきたな

神社を抜けた先の灯台そばには飲食店が並ぶコーナーがあるのだが、そこにこんな展望台があるとは知らなんだ

フォト


フォト


晴れていればもっといい景色だっただろうに残念だ(´д`;)

帰りにも買おうかと思っていた先程の生シラス&生桜エビだが、ビールを飲みながら海を眺めてコレをつまむという素敵タイムは雨のため出来そうもないので今回はパスすることに

再びのりおりくんで鎌倉に向かったのだが

フォト


何かのトラブルで本日だけ車両交換をする必要が出たとの事で途中の駅で強制乗り換え
しかしまぁ結構な雨が降ってきちゃったな〜

そのせいか帰路につく人が増えて電車はメッチャ混み

鎌倉駅まで戻ったがどうしよう?
折角だから八幡宮くらいは行っておくか?

と話がまとまったトコロで私は雨合羽装着
一応持っている折りたたみの傘をゆずに渡し移動を始めたのだが、大きな体のゆずにこの折り畳み傘は小さすぎたな^^;

幸い途中の薬局で手頃なビニール傘を手に入れる事ができたので彼はそれに持ち替え

さ!雨のせいでホボ貸し切りとなった参道を進みましょうかの

フォト


そうそう、オススメのお土産の一つである紅谷の「クルミッ子」をぜひ購入してもらおうと本店に寄ったのだが、既に売り切れだそうで・・・
もうかなりの人気アイテムとなったのか大抵売り切れなんだよね (´д`;)

参道に戻って暫く歩き、やっと八幡宮の前まで来たが雨足は全く弱まらず・・・むしろ強くなったか?

フォト


こちらでお参りを済ませてもまだ少々早い時間なのだがこの雨ではどこにも行けないよなぁ
雨宿りしながら竹の寺で抹茶でも・・・なんて一瞬考えもしたが、そこに行くのももう面倒だし、今日はまだビール飲んでないし

という事でカナリ早いメシ&飲みタイムとなった(笑

フォト


お、中々いい泡立ち (-_☆)キラーン

以前から何度か利用しているフィオレというお店
単品であれとコレとなんてしようかと思ったが、食べたいものが結構な数あるし、それならいっそコースにしてしまえ!と3人分注文

フォト


お値段としては4000円くらいなのだが、ゆず氏曰く「これなら7000円〜10000円くらいって言われても納得できる」というくらいの美味さ
私はそんなにブルジョアではないのでソコまでは出せないが、コスパを考えてもかなり良いお店だと思う

コースでは各自1品お好きなパスタかピザを選べるとの事なので3人で別々の物を頼んでシェアしたのだが

ちょ!まだ写真撮ってないのに2ピースも取られた!!Σ( ̄▽ ̄;
・・・なので誤魔化すためにこんな変な写真になってしまったり(笑

フォト


同様にラザニアも気が付けばサクッと半分くらい食われているし・・・というくらい手が止まらない旨さなのか?
おかげでちょっと珍しい包んであるタイプのピザが来た際にはヤツラが手を付ける前にキープして撮影したんだぜ

フォト


なんかその3は食いものの話ばかりになってしまったが、雨が降ってるんだから仕方ないよな(´д`;)

最後にちょっとおしゃれな感じのデザートを頂いたのだが

フォト


こんな風に出てきたの初めてのような?

食後はゆずがお土産を買っていくとの事なので鳩サブレ―の豊島屋なんてベタなトコか?なんて思ったが、

フォト


どうもコレジャナイ感が強いようなので例の如く「豆や」で安くていっぱい入っててそれなりにうまいヤツラを買って帰った(笑

今日は雨女が同行している時点で降るのは覚悟していたが、もう少し曇り空くらいで粘ってくれればまだ色々できたのに残念だなぁ・・・
まぁそれらはまたの機会にしますかの^^;


おわり


この日のアルバム
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000103835846&owner_id=11708590

4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する