mixiユーザー(id:11641319)

2016年01月01日01:09

1593 view

マリンメッセ福岡 1231 UVERworld “15&10”Anniversary Tour

行ってきましたわーい(嬉しい顔)

“15&10”Anniversary Tour、ツアーファイナルはマリンメッセ福岡2日目へぴかぴか(新しい)

フォト

フォト


ウバ納めで福岡で2日間参戦できることを本当にうれしく思いますぴかぴか(新しい)

今日もスタンドFで参戦!(^^)!

ではではここからいつものMCとセットリストでのライブレポに行きたいと思います。。。



よろしくどうぞぴかぴか(新しい)









ライブ開始まで16時59分00秒からみなさん立ち上がり、30秒前に手拍子が始まり、16時59分50秒からカウントダウン。。。


17時00分になった瞬間BGMが大きくなり、照明も暗くなります。。。

で(SE)が流れます。。。

SEが流れ終わり、太郎のドラムソロが始まりますぴかぴか(新しい)

太郎のドラムソロからGOLDのイントロが流れてメンバーが登場し、GOLDでライブがスタートぴかぴか(新しい)

GOLDが終わって。。。

TAKUYA∞
行こうか、おい福岡マリンメッセ俺たちの最高の大晦日を迎えに行こうぜexclamation ×2
みんな俺についてこいexclamation ×2
心開け、踊りくるおうぜーーーexclamation ×2

で、Collideへぴかぴか(新しい)

Collideが終わって。。。

TAKUYA∞
おい、ご機嫌だな。。。
どうやら俺の魂は本日絶好調とみたexclamation ×2
ハンパない夜に連れてってやるよ、心なんかバッコリ開いて楽しめーーexclamation ×2

で、畢生皐月プロローグへぴかぴか(新しい)

畢生皐月プロローグ が終わって。。。

TAKUYA∞
おいおい、かかってこいよスタンドexclamation ×2
かかってこいよ、お前らまとめてかかってこいよexclamation ×2
こっから先は何も考えるなよ。。。
最高の大晦日を感じたいのなら考えるな、感じろ、Don't Think.Feel exclamation ×2
やべーなexclamation ×2

で、Don't Think.Feel へぴかぴか(新しい)

Don't Think.Feel が終わって。。。

TAKUYA∞
やべーな、おーいexclamation ×2
本日魂の状態が大晦日にピークを迎えたUVERworldですぴかぴか(新しい)
よろしくどうぞぴかぴか(新しい)
1年かけて温めてきたんで365日前の約束を覚えてんだろう?
年末まで素敵な大晦日を過ごそうって約束したよな?
魂の状態を最高の状態に戻って持ってきたぞーーexclamation ×2
今日は過去1番のライブにしたいと思います。。。
やばいよ、せっかくの大晦日12月31日。。。
ここに集まった人たちが最高のものをもぎ取ってよ。。。
何か見て本物の魂、言葉、幸せをもぎとって帰ってよぴかぴか(新しい)
俺たちにしかできないもん見せてやろうぜexclamation ×2
何もしたくないなら12月31日から1日まで家に入ればいい。。
騒ぎたいやつはクラブにいけばいい。。
何かが欲しいからここに来たんだろexclamation & question
俺たちのあるもん、ないもの総動員して行こうぜexclamation ×2
行こうぜ、12月31日最高にしていこうぜENOUGH-1ぴかぴか(新しい)

で、ENOUGH-1へぴかぴか(新しい)

ENOUGH-1が終わって。。。

TAKUYA∞
最高にハッピーだよぴかぴか(新しい)
最高のセットリストで行くから、最高のセットリストを考えてきたから後は心開いて楽しんでくれぴかぴか(新しい)
次やる曲を今までツアーでやってきたけどこの博多でやらないわけがない。。。
俺たちが13年前に作った楽曲、13年前にCHANCEを作ったインディーズの楽曲、CHANCE!04exclamation ×2

で、CHANCE!04へぴかぴか(新しい)

CHANCE!04が終わって。。。

TAKUYA∞
ありがとう、やばいな。。。
最高の夜を感じあおうぜexclamation ×2
おーーーーいexclamation ×2

MC
真太郎
えー改めましてUVERworldでーーすexclamation ×2
今回のツアーの最終日福岡へようこそぴかぴか(新しい)
UVERworldです、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
皆さん楽しんでますか?
いい声ですねわーい(嬉しい顔)
今日は長く続いたツアーの最終日で皆さんの声援を近くで聞こうかなと前のドラム開けてください。。。

と、前方からドラムセットが出て太郎もそこに移動します。。。

真太郎
今回アリーナツアー周ってたんですけど何で最初からやらなかったんだろうなって笑
ドラムの真太郎です、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ここで着ていた上着を脱ぎ、ソフトバンクのユニホームを披露。。

背番号は30番でしたね。。。

太郎
昨日ソフトバンクの選手にもらいまして自慢やけど結成15周年、デビュー10周年を迎えて各地を周らせていただいてありがとうございましたぴかぴか(新しい)
色んなとこにいったんで俺も行ってるからみんなのことも覚えているよ。。。
3年前ですか?大晦日をやるのは3年目でこんなにたくさんの人が集まってくれて感謝してますぴかぴか(新しい)
これめっちゃ(ソフトバンクのユニホーム)熱いから練習するときにすごい汗出るやつだからふらふら

みんな脱げ脱げコールしますが、太郎は最後まで脱ぎませんでしたわーい(嬉しい顔)

真太郎
こう見えて日本代表のものをもらってます笑

TAKUYA∞
お前の自慢話ばっかりじゃないかexclamation ×2

真太郎
いいことも悪いこともありましたが、皆さんあとはいくだけですexclamation ×2
長い前戯が終わりましたんであとは行くだけですexclamation ×2
1年間のうっぷんを晴らしてください、よろしくお願いしますexclamation ×2

TAKUYA∞
やべー夜にしようぜexclamation ×2
でっけー声聴かせろーexclamation ×2
これなら今日はいい風が吹くなぴかぴか(新しい)

で、6つの風へぴかぴか(新しい)

6つの風が終わって、浮世CROSSINGと続きますぴかぴか(新しい)

浮世CROSSINGが終わって。。。

TAKUYA∞
おいおいおいexclamation ×2
この大晦日もっと派手に行こうぜexclamation ×2
おい、信人見せてやれよーーexclamation ×2exclamation ×2

で、ENERGYへぴかぴか(新しい)

ENERGYが終わって。。。

TAKUYA∞
このテンションで日本一やべー空間作っちまおうぜ!
俺たちの楽しみにリミットはねーexclamation ×2

で、LIMITLESSへ。

LIMITLESSが終わって。。。

TAKUYA∞
こんなに、こんなに最高の大晦日を今まで経験したことないぞexclamation ×2
現時点で過去最高の幸せを味わっているぴかぴか(新しい)
過去最高の12月31日を過ごすって決めたんだから、やばいね。。。
本当にこの博多福岡マリンメッセ、パンパンになった人で6人で演奏してるからマジで幸せだよぴかぴか(新しい)
UVERworld始めて15年こんな年末を過ごしたくてバンドやってきたんだよ。。。
10年前、俺たちデビューした時、滋賀から東京までに上京したときは一人ぼっちだった。。。
地元のやつらも東京に行ったことをTAKUYA∞の人生終わっちまったなって言われてたけど、違う。。。
終わってしまうって思ったときから幸せが始まってたんだよぴかぴか(新しい)
例えどこのどいつが俺たちの未来に絶望を感じていても、俺たち自身が俺たち自身の絶望を感じることはない。。。
それが俺たちの在るべき形。。。

で、在るべき形へ、銀テープ発射でしたぴかぴか(新しい)

在るべき形が終わって。。。

TAKUYA∞
最高です、ありがとうぴかぴか(新しい)
今日はもう31日、ツアーファイナル俺たちの体力ものどの寿命を使い果たしていいからみんなよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
みんな追いてきてね。。。
楽しみ方は自由だから人それぞれから、けど心の中ではでっけー声出してください、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
音楽の楽しみ方は自由。。。
空間を楽しむところを作っていきたい。。。
俺たちの感じるところ、音楽の可能性、最高のグルーヴを持ってきました。。。

crew;フ〜〜〜ってTAKUYA∞を煽ります。。。

TAKUYA∞
ふ〜って言ってる半分のグルーヴの意味分からねーんだろexclamation & question
分かんねーやつexclamation & question

crew:フ〜〜〜

TAKUYA∞
半分以上だな、やっぱりお前ら今まで知らないでフ〜って言ってたなふらふら
グルーヴってやつはおれはこう解釈している。。。
彰がリズムを作って信人が真太郎が克哉、誠果がそれにあわせる。。。
誠果は最近はもりがうまいんだよ。。。
体揺らして、手を振ってみんなのリズムに対して俺たちがリズムに合わせて歌う。。。
彰の好きなテンポでギターを弾く。。。
このテンポ、彰が一番みんなに聴かせてそして、これにベースが乗っかる。。。

中々信人が合わせられずにいると。。。

TAKUYA∞
そういう時は早く弾いて笑
ベースってどんな音って思うだろ?
音楽を作る中で一番重要なのがベース、それが信人なんだ。。。
ベースが乗っかり克哉、真太郎、誠果が乗っかって俺が歌う。。。

で、志 -kokorozashi- へぴかぴか(新しい)

志 -kokorozashi- が終わって。。。

TAKUYA∞
ありがとう。。。
2015年最高のグルーヴをありがとなぴかぴか(新しい)
きょうはとことん音楽を楽しんでいきましょうぴかぴか(新しい)

ここで椅子と彰のアコギを用意されます。。。
彰がいすに座り。。。

TAKUYA∞
そして、最近俺たちがはまってる遊び、「このコード進行でこの曲が歌える大会」。。。
じゃどうしようかな?・・・OKぴかぴか(新しい)

誠果さんと話し合い。。。

TAKUYA∞
何が昨日のラーメン美味しかったじゃないだろexclamation & question
ここのところは何も考えてないんでいろんな曲を歌えるようにやってくんで。。
例えば彰が弾くこのコード進行、この4つのコードで様々な楽曲が歌えるようにやってみよう。。。
できるかな?
さっき楽屋でやったばかりだけど…

君を守るため そのために生まれてきたんだ
あきれるほどに そうさ そばにいてあげる
眠った横顔 震えるこの胸Lion Heart。。。

と、SMAPのライオンハートを披露ぴかぴか(新しい)

TAKUYA∞
まぁこういう大会だよ。。。
これが歌えるコード進行で色んなやつが歌えるんだよぴかぴか(新しい)

ここで太郎がシャンシャンと鳴り物鳴らすと映像がアップで映ると会場に笑いが起きます。。。

TAKUYA∞
何かやらしいもんに見えるからやめろよ、そういうところで笑

ゆっくりと12月のあかりが
灯りはじめ
慌しく踊る街を
誰もが好きになる

TAKUYA∞
今日は特別にサビをぴかぴか(新しい)

いつまでも 手をつないで
いられるような気がしていた
何もかもがきらめいて
がしゃらに夢を追いかけた

と、ビーズのいつかのメリークリスマスを披露ぴかぴか(新しい)

TAKUYA∞
ちなみにテンポをあげると全然違うんだよ。。。
年末歌うのは最後だからさびしいな、あややメドレーですぴかぴか(新しい)

で、LOVE涙色、Yeah! めっちゃホリディを披露ぴかぴか(新しい)

TAKUYA∞
彰は同じコードで4つ弾いてるだけなんでスピードとテンポでこれだけ違うんだよ。。。
まだまだ使ってないメロディー、メッセージがある。。。
彰のフレーズで歌ってこんなメロディーとフレーズをつけて。。。

「サヨナラ」を言わせないように くちづけで君の言葉閉ざしたんだ
何故なんだよ? 言葉以上に 唇から伝わる体温

TAKUYA∞
体温って曲、行ってみようぴかぴか(新しい)

で、体温へぴかぴか(新しい)

体温が終わって。。。

TAKUYA∞
へーい、ありがとうぴかぴか(新しい)
今年も目一杯楽しんだ音楽で来年もさらに楽しんでやべー音楽作るんで後半戦に向かってやベーところまで行こうかexclamation ×2
おい、スタンドexclamation ×2UVERworldがこっちまで行くぞーーexclamation ×2
2015年の彰からのメッセージ、克哉からのメッセージ、信人、真太郎、誠果からnメッセージしっかり受け取れよexclamation ×2

と、メンバーアリーナ後方のリストがあるところまで移動します。。。

彰、克ちゃん、信人、誠果が移動中、太郎は時間をあるのでスティックを上に放り上げてキャッチを1回目、2回目は成功で3回目は失敗、4回目は成功で会場盛り上げてましたぴかぴか(新しい)

で、Massiveへぴかぴか(新しい)

Massiveが終わって。。。

TAKUYA∞
いいね、楽しそうだなお前らexclamation ×2
おれもあっちにいきてーなexclamation ×2
行こうよ、後半戦最高の大晦日完成させようよぴかぴか(新しい)
俺たちについてこいよ。。。
心開けすべてを奪って見せる、Wizard CLUB exclamation ×2

で、Wizard CLUB へぴかぴか(新しい)

始まったと同時にTAKUYA∞ステージ降りて会場をぐるりと1周歌いながら周ってましたぴかぴか(新しい)

Wizard CLUB が終わって。。。

TAKUYA∞
こっからありえねーテンションぶちあがろうぜexclamation ×2
現段階で最高潮に踊れるダンスチューン行きましょう。。。
愛して、愛してやまねーんだよ、I LOVE THE WORLD exclamation ×2
行けるのかおいexclamation & question
全部出し切ろうぜexclamation ×2
来年また始められるようにここで全部出し切ろうぜexclamation ×2

で、I LOVE THE WORLD へぴかぴか(新しい)

I LOVE THE WORLD が終わって。。。

TAKUYA∞
これはやめられねーなexclamation ×2
こんな最高の年末やめられねーなexclamation ×2
最高にしようぜぴかぴか(新しい)
これが俺たちのエネルギーになる、好きなように自分たちの音楽を信じてきた。
俺たちの生き方を変えないからすべて失った部分、すべてUVERworldが担ってくれるから2016年さいこうのUVERworldが花咲くから楽しみにしててぴかぴか(新しい)
どこのどいつがそんな幻想や幻だと思ったとしても俺たちが幻想や幻を幻想や幻のまま終わっていいわけないだろがーexclamation ×2
やべーなexclamation ×2
かかってこいよーexclamation ×2

で、ナノ・セカンド へぴかぴか(新しい)

ナノ・セカンドが終わって。。。

TAKUYA∞
2015年の最高の俺たちにしっかり走りきって最高のバンド作ってやるよexclamation ×2
俺たちの仲間も走ってるよ。。。
おれはまだまだ止まりたくない。。。
夢を追っかけて何をしたくていいか分からないやつも走り出してる。。。
前に進もうとする俺たちの仲間に贈るPRAYING RUN ぴかぴか(新しい)

で、PRAYING RUN へぴかぴか(新しい)

PRAYING RUN が終わって。。。

TAKUYA∞
おーーい、準備できたかexclamation & question
最高を迎えにいく準備できたかexclamation & question
そろそろ2015年を締めくくる最高に行こうと思います。。。
今日最高の夜になるぞーexclamation ×2
おーーーいexclamation ×2

で、零HERE 〜SE〜 が流れますぴかぴか(新しい)

TAKUYA∞
行こうよ、おいexclamation ×2
自分人生最高の12月31日、誰よりも熱い12月31日をこの日本、世界で瞬間最大熱量を1番熱いのはここマリンメッセ福岡ですべて吐き出そうぜーーexclamation ×2

で、IMPACTへぴかぴか(新しい)

IMPACTが終わって。。。

TAKUYA∞
やりきるよ。。。
まだまだやりきるぞexclamation ×2
俺の喉、まだまだ生きてるよexclamation ×2
俺は大事なもんを守るためにどんどん喉が強くなっていった。。。
来年も最高の1年を過ごすためにこれだけ熱くなれるんだから強くなりましょう。。。
俺は今日この特別な1日を当たり前だと思わないで強く生きていく。。。
僕の言葉ではない これは僕達の言葉exclamation ×2

で、僕の言葉ではない これは僕達の言葉へぴかぴか(新しい)

僕の言葉ではない これは僕達の言葉が終わって。。。

TAKUYA∞
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
12月31日、きっと誰にとつても特別な日だと思う。。。
そんな時に俺たちと過ごすことを選んでくれてありがとうぴかぴか(新しい)
あの本当、UVERworld博多でマリンメッセで年末でこの素敵な場所でできるのが幸せです。。。
あー本当になんで…
俺一瞬時間のない世界に行ってた。。。
素敵な空間にいて振り返って過去最高に素敵な12月31日過ごせてますぴかぴか(新しい)
ありがとう。。。
いやーよかった。。。博多を選んでよかったぴかぴか(新しい)
今年もよかったなUVERworldぴかぴか(新しい)
今日マジで幸せですね。。。
(信人に話しかける)

TAKUYA∞
お前とは33年いるけど分からねージェスチャーだな

信人(両手でさぁー?みたいなジェスチャーで会場に笑い)

TAKUYA∞
来年もやってくるけどやっと楽しくなってきたんだよ。。。
こんなにもライブが楽しくて音楽が楽しくて何が大切で何が必要なのか分かってて、ここ4、5年すげー楽しんで自分たちの好きなことを追求するだけでそんな俺たちを大好きって言ってくれてありがとうございますぴかぴか(新しい)
もう曲が書きたくてしょうがないんだ。。。
そういう素敵だった日を思い出しながら歌詞を書いていくと思う。。。
俺たちのことは心配せずにどうかやりたいことを見つけて幸せになってよ。。。
やりたいこと、好きなこと、好きなことをやるのって大変だよ。。。
その分、嫌なこともやらないといけないし、やりたいことのために正しく挫折して悔しくてけどそれがいいんだよ。。。
来年からそんな生き方してーーだろexclamation & question
12月31日だって12月30日のただの次の日だけだし、1月1日はその前日なだけなんだよ。。。
今日から頑張ろう。。。
今年いっぱい負けたもの、あきらめたもんがあると思う。。。
1月1日に向けてそれぞれ特別な思いを持って年を越しましょうぴかぴか(新しい)
また来年もどっかで会おうぜexclamation ×2
最高の曲、いっぱい聴かしてやるから、どうかこの1年間ここでこの曲歌うって決めてたんだ。。。
始まりの合唱、Ø choir。。。

で、Ø choir へぴかぴか(新しい)

Ø choir が終わって。。。

TAKUYA∞
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございました。。。
俺たちの2015年はまだ終わってない、少し残っているから熱く生きてみろよぴかぴか(新しい)
仲間たちと最高にぶちあがるため最高の大晦日を残り少ない大晦日を過ごしてくださいぴかぴか(新しい)
ではこの曲はライスと1曲だけセルフアンコールさせてよぴかぴか(新しい)
この曲を心に、残りわずかな2015年を生き、2016年さらに互いが素敵になって会いましょうぴかぴか(新しい)
やりたいこと見つけろよ。。。
やりたいことねーなんてウソ言うんじゃねーぞexclamation ×2
お前ら野球選手、サッカー選手とかになりたくなかったのかexclamation & question
俳優やいい会社に勤めたくなかったのかよ、女優になりたくなかったのかよexclamation & question
できないって決め付けるんじゃなくて俺たちみたいに最高の人生生きようぜexclamation ×2
この曲で2015年を締めくくろうぴかぴか(新しい)
本当にUVERworldを愛してくれてありがとうぴかぴか(新しい)
俺たちからの今年最後のプレゼント。。。
あなた方に贈るMONDO PIECEぴかぴか(新しい)

で、MONDO PIECEへぴかぴか(新しい)

MONDO PIECEが終わって。。。

TAKUYA∞
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
おれはもうこの福岡マリンメッセでやり残したこと、言い残したことはねーよexclamation ×2
また2016年、UVERworldを楽しみにしてろよぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
新しい時代に足跡付ける俺たちがチームUVERworld、よろしくどうぞぴかぴか(新しい)
おおーーーーーーーーいexclamation ×2exclamation ×2

ありがとうございました。。。
素敵なカウントダウン、素敵な1日を過ごしてください。。。
本当ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
マリンメッセやり残したこと、言い残したことはない。。。
だがexclamation ×2
しかしexclamation ×2
うちのUVERworldパワープレイ事務所の社長が言い残したこと、やり残したことがあるみたいなんでみんな携帯に取りまくってSNSとかに流しまくってください笑
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
出てこーーーい、事務所の社長さんよーーーexclamation ×2


で、タケシのテーマソングが流れます。。。

曲に合わせ前方にあったドラムセットの位置からタケシが登場ぴかぴか(新しい)

ここからはTwitterでも動画がアップされていると思うので省略させていただきます。。。

内容は全身ピンクタイツのタケシがタイツを脱いで海パン姿になります笑

で、安心してくださいのいつも明るい安村のマネを行います。。

内容はTwitterの動画を参照してください。。。

で、やり終わった後はいつもの宙吊り状態へぴかぴか(新しい)

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

で、最後にメンバーの生誕祭の場所の詳細が発表されるとともに恒例の一本締めでライブを締めました。。。

最後にアナウンスでタケシの映像は写真を撮ってアップしても結構です。。。
待ち受けなり、魔除けにするなりしてお使いください。。。
ただタケシの娘の目に映らないことを願います。。。

と、アナウンスされ会場笑いに包まれてライブが終了でした。。。

ツアーファイナル超完全燃焼でしたぴかぴか(新しい)

最後泣いた、泣きました、過去にあれだけ泣いたライブは今までないですね。。。

ツアーが終わる寂しさもありましたが、アニバーサリーで聴けた今回の曲が今と昔に移り重なってそれがもう記憶がよみがえってきて。。。

あっまた泣きそう。。。

とにかく過去最高の福岡2日間、過去最高のツアーだったと思いますぴかぴか(新しい)

今年は全部で14本の参戦でしたぴかぴか(新しい)

とにかく今年は遠方に遠征ばかりでしたね、東京の近場の場所にライブ行かないのは初めてでしたね。。。

ツアーが終わってしまって寂しいですが、今回のツアーはアニバーサリーツアーで昔の曲もやってくれたことで昔の光景を思い出しながら今までの過去を振り返られた最高に素敵なツアーだったと思いますぴかぴか(新しい)

今度やる時はまた5年後10年後になるのかな?

それでもいつかやってくれることを期待してますぴかぴか(新しい)

来年も今日以上にバッコリ楽しむしかないぴかぴか(新しい)

マリンメッセ福岡に参戦された方、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

2015年最高の思い出ができたこと、皆さんに出会えたこと、UVERworldに出会えたこと全てに感謝ぴかぴか(新しい)

今年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

UVERworld、アイラビュ〜ぴかぴか(新しい)


フォト






セットリスト
1.THE ONE(SE)
2.GOLD
3.Collide
4.畢生皐月プロローグ
5.Don't Think.Feel
6.ENOUGH-1
7.CHANCE!04
MC
8.6つの風
9.浮世CROSSING
10.ENERGY
11.LIMITLESS
12.在るべき形(銀テープ発射)
13.志 -kokorozashi-
14.コード進行でこの曲が歌える大会
(ライオンハート、いつかのメリークリスマス、LOVE涙色、Yeah! めっちゃホリディ)
15.体温
16.Massive
17.Wizard CLUB
18.I LOVE THE WORLD
19.ナノ・セカンド
20.PRAYING RUN
21.零HERE 〜SE〜
22.IMPACT
23.僕の言葉ではない これは僕達の言葉
24.Ø choir
セルフアンコール
25.MONDO PIECE
-------
タケシの出し物 


5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する