mixiユーザー(id:1157496)

2017年07月23日19:07

39 view

今日は大暑(たいしょ)・・・。

 今日は

二十四節気
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%9B%9B%E7%AF%80%E6%B0%97



大暑(たいしょ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9A%91

ですね。

天文情報センター暦計算室
http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/

で、確認・・・。

「暦便覧」には、「大暑気いたりつまりたるゆえんなれば也」

となっていますね。

 今日の札幌は、最高気温は28.1℃まで上がりましたが、

夕方には23.0℃と、過ごしやすい一日でした。

 ベランダの植物たちも、だんだん夏っぽくなってきました。

 朝顔は、どうやら昨日、今年の一番花が咲いたようなのですが、

気づきませんでした・・・。orz
フォト


 あと、数日もすれば、いっぱい咲いてくれるでしょう。

 ミニトマトは、少しずつ色づき始めています。
フォト


夏の間は、食卓に彩を添えてくれることでしょう。


 先日は、久しぶりにアニソンオフ会に参加してきました。

☆アニソン・クラシカル☆アニソンオンリーのアニソンオフ☆夏の陣
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=298800&id=82933067

 会場の「まねきねこディノス中央店」へは、初めて入ったのですが、

その中でも「30号室」という、凄く広い部屋で、
フォト

フォト

(見取り図中央の一番広い部屋!!)

おのぼりさん状態でした・・・。^^;

 全105曲中、9曲ほどを歌わせていただきました。

1.最強ロボ ダイオージャ(最強ロボ ダイオージャ)
2.グルテン哀歌(てーきゅう)
3.バカ・ゴー・ホーム(バカとテストと召喚獣)
4.おれはウサミミ仮面(おねがいマイメロディくるくるシャッフル)
5.ようこそジャパリパークへ(けものフレンズ)
6.Stand Up!!!!(てさぐれ!部活もの)
7.晴れてハレルヤ(魔法陣グルグル)
8.ニャー将棋音頭(三月のライオン)
9.侵略ノススメ☆(侵略!イカ娘)

 シャウト曲もいっぱい叫ばせていただいて、

日頃の色々を発散させていただきました。

 一緒の時間を過ごさせていただいた、参加者の皆さんに大感謝です!^^;

 また、秋の陣も参加できるといいなぁ・・・。


 そういえば、

オーンズ春香山ゆり園
http://www.onze-yuri.com/

にも、そろそろ、行かないと・・・。^^;


※最近の「艦これ」

 ローソンで開催中の
「艦これ」鎮守府夏祭り 二〇一七(フタマルヒトナナ)キャンペーン
http://www.lawson.co.jp/campaign/kccp/
フォト


で、アイテムゲットしてきました。
フォト

フォト

フォト

フォト



 今は、来月始まるイベントに向けて、

日々、備蓄の毎日です。^^;
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031