ホーム > mixiユーザー(id:11503036) > mixiユーザーの日記一覧 > 虐待されると人生がマイナスからのスタートになる

mixiユーザー(id:11503036)

2017年12月07日12:49

197 view

虐待されると人生がマイナスからのスタートになる

普通の家庭で育った人間に比べると精神的にも経済的にも圧倒的に不利になり
そのまま学生生活が終われば社会に放り出される。
そのままじゃだいたいは社会に適応できないのでホームレスになったりする。
それでも「自己責任だし自分の努力が足りない」と言われて終わり。
まあ、これで狂わない方が逆に不思議だよ、人殺したって無理もない。
普通の家庭に育った奴にはその辛さが永遠にわからんのだから。
本人のせいではないのに全て自分のせいにされる理不尽さがね。

■子どもが親を刺す事件も「親を殺したい」虐待された子どもたちの本音と実態
(週刊女性PRIME - 12月07日 12:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=4893042
17 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月07日 13:12
    そうですね。自分もそういう事も多くあるので、事件の記事であまり強烈に犯人を批判しないです。生まれた時から犯罪者なんて人はいませんから。ニュースより失礼しました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月07日 20:09
    その通りだと思います。親に対するだけでなくて、周りの人を憎みがちになってしまう。大きな心理的負担を背負っての人生になる。
    親に愛されて成長するのと、愛されずに成長するのとでは、人生がまるっきり違うものになる。それが死ぬまで続く場合も多い。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月08日 20:30
    > mixiユーザー 好きで犯罪をする人間はそんなにいないと思います。何かしらの事情でやってしまう人間も多いかと。僕も犯人には何かしらの理由があるのではないかといつも思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年12月08日 20:31
    > mixiユーザー たいていは死ぬまで続いてしまうでしょうね、僕みたいに。今でも人間が大嫌いですよ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する