ホーム > mixiユーザー(id:11488522) > mixiユーザーの日記一覧 > 講習会当日・始まるよ〜

mixiユーザー(id:11488522)

2015年07月31日14:40

178 view

講習会当日・始まるよ〜

当日の朝・・・
私は相当寝不足でした。
なぜなら興奮して全然寝付けなかったから!
一時間おきに時計を確認し・・・。
夜中3時ごろには遅刻する夢、駅にたどり着けない夢等のオンパレードで
このまま起きてよかと思うくらいに・・・。

現実はきちんと時間通りに駅に着けましたよ。
そもそも妹と遠出など数年ぶり、大阪も数年ぶりで緊張〜。

電車の中ではお互いの近況報告をしたり・・・
あっという間に天王寺に到着。

天王寺は9時前につき、講座開始は9時半。
予定では徒歩10分とのこと。
余裕じゃん♪ということでトイレやらコンビニでお昼ごはんを買うやらしてたら
ええ時間に(汗

それでもまだ余裕で
天王寺を背中にして道を歩いていけば着くから、と私(O型
近くにファミマあるから、とスマホ片手に歩く妹(A型

わ〜路面電車はしっとるな〜(←私
どのタイミングで対面の通りに出よう・・・あの信号?(←妹

お目当てのビルはすぐ目についたのだが。
もちろん信号もちゃんと渡れたのだが。

「「入口はどこ??」」

入口が分からない・・・(複合ビルゆえ)

オロオロ、ぐるぐる。
あと10分切ったよ・・・。
最悪、なみか母さんに電話しよう・・・と携帯の電話帳をみるも

え・・・あれ・・・登録してない・・・登録したつもりがしてなかった・・・(汗

おおおおおおおおーまじでヤベー!!!

ようやく本気スイッチ入る私。
うろうろぐるぐる。。。。
「あっ、お姉ちゃん、ここちゃう?!」

入口GET。ドアをくぐるも

「会場は3階です。エレベーターとエスカレーターでどうぞ」

の看板が。

ううおおおおおおー!遅刻なんてできんぞー!!!

また館内を縦横無尽に・・・・。
(迷路みたいだった)

で、とりあえずすべりこみセーフ♪

かちゃ。

ドアを開けると、そこには主催者さまのお二人の姿が・・・
うっ神々しい・・・(違う違う)

中にはいろんな女性が18人だったかな?いらっしゃって。
緊張!が。
でもとりあえずにこっと笑顔。口角あげとけ。

妹と並んで座って一息入れると
なみか母さんから今日の一日の流れの説明が始まる。

「・・・・なお、施術の組み合わせは、今朝花ちゃんにメッセンジャーがおりてきたので
その組み合わせで行います。身内同士では組みません」

え!!!
妹とできると思ってたのに!!!
ますます緊張が・・・・。

「じゃあ〜まずは、お互いの自己紹介とか軽くしときましょうか。
名前と、出身地と、う〜ん、なんかおもしろエピソードとか(ハート)」

おおおお面白エピソードってなんやねーーーん!!
漫才の面接かーーーいっ!
なんちゅう天然っぷりで
いきなりハードルあげてくれるんだ・・・母さん・・・。
(少なくとも数名はそう思ってるはず!笑)

そして無事に自己紹介も終わり(内容割愛)
遠くは千葉、広島、岡山、福井等々からわざわざいらっしゃってました。

私たちみたいに姉妹で来てらっしゃる方も・・・。

そうして、講座が始まったのです。



続く。



3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する