mixiユーザー(id:11464139)

2018年10月17日20:24

77 view

箕面へ行こう 望海展望台編

龍安寺を見物したあと、
昆虫館へ行こうとしたら脇道があって、
足元にこんな看板があるじゃない。

フォト

望海展望台って、
こんなとこから海が見えるのか?

380段だぞ。
急坂って書いてあるぞ。
しかもクマ出るかもしれんのだぞ。
落石だって・・・・。

フォト

でも、400メートルだよね。
行くでしょ!

フォト

しかしこれがとんでもなくきつかった。

段差がえらく高かったり長かったり、
間に急坂もあるしね、
マジで息あがった。

狭心症大丈夫か?
不安になりながらフラフラになりながら、

たどりついたぞ、望海展望台。

フォト

おぉ、確かに海が見える。
大阪湾だねぇ。

まさかこんなに見えると思わなかったから、
来てよかったとは思ったけど、

あの登りの苦闘とはちょっと引き合わないかもぉ・・・・。

しかし、
ひとしきり遥かなる大阪湾を眺め、
激しかった鼓動が治まってくると、
また余計なものを見つけてしまった。

フォト

おいおい、
ちょっと魅力的な道じゃない!

箕面の旅はまだ続く。
でも、疲労の色が濃い。
膝も腰もガクガク。

続きはまた明日。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する