mixiユーザー(id:11464139)

2018年10月17日17:29

284 view

箕面へ行こう 大滝編

唐突に箕面(みのお)へ行ってみようと思った。

かつては遠足の引率でよく行ったものだけど、
もう最低20数年は行ってないかな。

いざ、猿がいなくなったという噂の箕面大滝へ。

阪急電車梅田駅。

大学にはここから通ったこともあったけど、
ホームから光の中へ飛び出していく瞬間が大好きだった。

フォト

石橋経由で箕面駅へ1時間半足らず。

駅前は都会、
続いて温泉街みたいに土産物屋さんが並んでいて心が躍り、
川沿いの道に至る。

フォト

あれ、この川、
こんなに水がきれいだったかな?
なかなかいいぞ。

でも、先の台風21号はここにも爪痕を。

舗装された通常コースは復旧工事中で、
対岸のハイキングコースを行かなければならない。

フォト

倒木がトイレの屋根を直撃してたりする。

アップダウンがあったけど、
今までこちらを歩いたことはなかったし、
山歩き気分になることができてよかったよ。

フォト

小1時間歩いたかな。

見えて来た、大滝。

フォト

ご無沙汰でした。

フォト

虹もかかってなかなかの眺めだね。

しかし、
あれだけバッコしていたお猿さんが、
噂通り、全くいない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する