mixiユーザー(id:11435219)

2018年09月23日15:15

55 view

指導者・監督の資格化がいいんじゃね??

■日本のスポーツ界、なぜトラブル続く? 1964年東京五輪から変わらない「勝利至上主義」と「根性論」
(日刊SPA! - 09月23日 09:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=5301304

指導者・監督の資格化がいいんじゃね??べつにそのチームの生え抜きが監督やらなければならないことはない。阪神だって屈辱の優勝があるだろ。巨人にいた人が監督やって優勝だよ。

野村克也さんかて南海を公私混同で首(表向きは鶴岡一人との衝突、確執??)でしたが。

マー阪神は岡田彰布さんで優勝をしているからOKだろうかね。
星野さんとのときとも背景が違う。

星野さんのときは18年ぶりを取り戻そうというので、岡田さんの時とは違う。

しかしどちらも大仕事だった。

軍配では星野のほうが上だろうね。日本シリーズを含めれば、ねw。
リーグ戦だけだと巨人に連勝して岡田監督父の命日に優勝決めたというのであれば人情面では岡田に軍配が??!?!

日本シリーズか 負けたけどあれだけ面白かったシリーズはないよ。
ホームチームが全部勝つんだから。史上初だったろうね。

西暦の奇数年はパ・リーグではじまるから不利になるかもしれんけどw。

全試合ビジターが勝って優勝ってのは中日がもうすこしでやれそうだったけどソフトバンクに負けちゃった。

12 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年09月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

最近の日記