mixiユーザー(id:11367252)

2018年10月24日01:05

72 view

夏目友人帳映画

夏目友人帳と言うアニメの映画を見てきました。

ごちうさの上映時間が朝早いか遅い時間だったので
笹島と言う名古屋駅隣接の貨物駅の再開発でまるで近未来都市みたいなとこにある
東急109シネマズ
交通の便が悪いのでほとんど人いなくて万感で見れましたw

映画はまあネタバレしないというのがあるのですが

子供の頃の友人とか壁の妖怪は
よくわからんにら無いような気がしましたが
いい映画だったと思います
なんと言うのかオタクとか馬鹿笑いとか萌えではないので

そういう映画以外で宮崎映画とかなんか流行りの映画以外ので見たいならお勧めです
なんか知らない間に女子高生の恋愛兼SFで飽きてる人にいいかもですね

舞台ははっきりしてませんが
九州の熊本生まれの作者で人吉とか球磨あたりの、つまりド田舎の話です。
まあ今日とも天狗とかタヌキの闊歩しそうな都会ですがw
九州は土地の妖怪と人の住む感じはしますね いい意味でww


見て損とか教訓は無いですが
いまのせかいにSFですね
見えないものってあるのか知りませんが 
いないのなら それは世界が違って見えるんでしょうかね
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する