mixiユーザー(id:11174455)

2018年10月15日20:35

187 view

天下一品 万福 大阪王将 いっぽん 華麺

プライベートで履くシューズはビルケンシュトックだけ、と決めてしまっている僕です。ここ10年ほど大した理由もなくそれを遵守しておりますあせあせ

フォト

一般的にはサンダルタイプが有名なのですが、サンダルそのもの!というモデルには一切手を出さず、幾種が履いてきた中で特に「モンタナ」「パサデナ(パサディナ)」の2モデルがお気に入りです。他のメーカーもそうだと思いますがカラー・素材・ソールなどかなりの組合せがあり、ついつい衝動買いしてしまう事もしばしば。履き潰したので買い直したいものもあります。

…あとは高級ブランドの別注モデルが出ないことを祈るばかりw









【天下一品 広店】 広島県呉市広

9/6㈭ぶん。1年ほど前にオープンした店舗です。スーパーに隣接するテナントで隣はクリーニング店、こういう出店は珍しいかもですね?

フォト

メニューはかなり絞ってある様子。結構ゆったりした広さがあるにも関わらずカウンター席はぎゅうぎゅう詰め。空席待ちもわざわざ外で、と誘導。マニュアルに振り回されております。


『味がさね 並』 870円
フォト

全然ダメ、以上涙






【中国料理 万福】 広島県東広島市黒瀬町

9/7㈮ぶん。読み方がマンプクなのかバンプクなのか悩んでいたら、マンプクが正解でした。


『ジャージャー麺』 900円
フォト

卵スープが付いてきたってことは…盛岡じゃじゃ麺ニュアンスなのか?

冷水で絞めた?少なくとも温かくはない細麺に艶々した肉味噌ペースト。甘さと味噌の深みある味がなかなかウマい。けど中毒性はあんまりないかな?

麺を少し食べ残し卵スープをとりあえず注いでみたら、これはこれで悪くないけどヌルくて中途半端でした。

盛岡関係ないじゃじゃ麺なのか?あせあせ






【大阪王将 三原店】 広島県三原市

9/9㈰ぶん。大した理由もなく、フラフラと再訪。


『炎のラーメン』 639円
フォト

辛いだけしか覚えておらず…。


前回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1963976143&owner_id=11174455






【尾道らーめん いっぽん】 広島県尾道市

10/7㈰ぶん。多忙につき随分久しぶりのラーメン。近くまで来たついでに再訪です。


『チキン南蛮セット(台湾らーめん)』 1100円
フォト フォト



これも結構辛いあせあせ(飛び散る汗)

しかし尾道ベースならではかどうかは別として、辛さの中に旨味ありとは思います。

辛い(汁あり)ラーメンの少ない広島においてはそこそこ貴重な1杯かな?

チキン南蛮もなかなか美味しい。


前回→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1964639066&owner_id=11174455







【カレーラーメン屋 華麺】 岡山県倉敷市

10/14㈰ぶん。数年前から興味のあったカレーラーメン専門店へ。郊外にあって個人のカレー店といった落ち着いた雰囲気。

フォト

カレーラーメンにはスープタイプのホットとルータイプのリッチがあります。その他にデフォルトのラーメン、カレーつけめん、カレーライスなど。



『チャーシュー2枚入り リッチ(ルータイプ)』 890円
フォト

麺とスープの一体感は…ない。

専門店というだけあってカレーは本格的。ルータイプなのでドロッとしていますが重くはなく、野菜感たっぷりの優しくも複雑スパイシーな味わいです。辛さ自体はかなり控えめならがおそらくカスタムオーダーできるはず。

やや熟成感ある中麺は試行錯誤の末の決定なのかな〜?単に好みの問題という可能性もありますが…。

ついでに紙エプロンの標準設置もお願いしたいところです。
5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年10月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031